
--–--–-- (--) --:--

まいくてすみあいkすえす

2008–06–29 (Sun) 19:23
あーあーあー

らうんどわんですぽっちゃとかゆーのやって

まじ体いてええええええええええええええええええええええええ

どっか伸ばしたりするといてええええええええええええええええええええええええええええ

少し笑ったりすると腹筋いてえええええええええええええええええええええええええええええええ


おじさんになったんだなあ…わらい




大戦のことはまたあとでー

わお

2008–06–27 (Fri) 00:22
昨日残業11時までだったよ

15時間労働wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww普通に死ねる

らすとあらいあんすのざ・さむってアルバムがものすごく欲しいんだ。落とそうにもあたらしすぎるとないんだ。買おうかな・・・かっちゃおうかな・・・でもみーあんどゆあぼーだーらいんってアルバムも良曲の宝庫アルバムだったんだよね・・・どっちもほしい^д^


そんあわけで大戦のこと

跪け、天下の王たるこの俺に!
が聞きたいから魏武やる。つまり曹丕使いたいだけwwwwwwwwwwwwww一騎打ちでも勝ちたい。「俺の天下に貴様は必要ない」どんだけかっこいいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって思ったので使う。3の絵は微妙だから2のSRを使うかなー。どうせ地属性だから偽装とかする以外にはいらないし・・・

ほんでそれならかっこいい(と俺が思う)武将をつかっちまえばいいんじゃね?!!って思ったのでそれをピックアップ!

曹丕 曹操 艾

はい無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも艾で思いついた。刹那神速+魏武で武力+4の刹那神速って意外といけるんじゃ・・・?って思ったからやってみる!でも槍も欲しいなあ・・・

曹丕 カクカ 

は決定!

武力要員で楽進、もしくは牛金は1コス鉄板かな。

残りの1.5を曹仁にするか、于禁にするか・・・多分曹仁だなw

曹丕 カクカ 楽進 曹仁 残り2コスト

やはり馬だろwってことで使えそうな馬

1、甄皇后 柵魅力要員
2、劉ヨウ  看破!看破!
3、曹昂  もしものために!
4、カク   魏武に離間はあうのか・・・?
5、おばさん  離間の士気思いから+魅力

ほんで槍が欲しいかもってことでサイボウ

これから2か・・・

甄皇后+サイボウってとこかな(´ρ`)
柵ほしいだけなんだけど・・・

槍いらねってことなら2~5を順番に使ってみる!


ってわけで明日やってくるぜ!!!!1

sinda

2008–06–24 (Tue) 00:09
きょう9じまでざんぎょだたしぬねる

たいせんー

2008–06–23 (Mon) 00:20
実は今日もやってきたよ。

最近金遣いが荒いwwwwwwwwwwwwwwwwよーっく考えよーお金は大事だよー

そんなわけで最近使ってるデッキはこれ


きゅうしんそく

曹操 張遼 楽進 曹昂 賈ク


求心、神速、離間と3枚の厨カードを入れてしまってるどうしようもないデッキ…
まあ勝率はそこそこ。ただ最近は離間に頼りすぎな感じがするのでもう少し考えるようにしたい・・・使ってた始めのころは求心+殿馬で張遼と曹操だけで守れる感じだったけど最近は離間+求心とか離間二度崖とか・・・だめだこいつ、離間頼りすぎだろ…なんでもっと考えてこーかと

ちなみに今日はそれのせいで負けたw大徳やられたのに離間、しかも二対崖とかクソすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まあそんなわけで最近いいデッキおもいつかないので当分はこれで大尉狙ってく。

と思ってたら曹丕かっけええええええええええええええええええええええええってことに改めて気づいたので魏武をやろうかなって思った。でも魏武は6枚がよさげだよなあ…

悩みどころ・・・

さて明日は月曜DA!残業は何時間なんでしょうか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^明日ははやくかえりてえ

関羽映画祭

2008–06–22 (Sun) 11:48
昨日サブではじめて関羽使った。忠義(ワロス)のほうねw

曹操はまあ号令もできるけど序盤は知力10伏兵として機能するけどそのあとは武力8と単体で行動するにゃー危ない感じなんだけど¥・・・

関羽はまあコスト3だけど強すぎ。開幕で死ぬとか伏兵2体踏んで弓くらうとかじゃないとありえねーし、関羽さえいきてれば開幕は守れるみたいな感じだし…それに募兵ついてるとか卑怯すぎるw


ってわけで前いってたのを試してきた。
忠義にみせかけた破滅目覚め

関羽 関銀屏 左慈 張梁 陳宮
軍師賈ク

一戦目
遠弓手腕(孫権 張紘 董襲 韓当 諸葛瑾 太史慈

中盤に一発とられてやべーと思ったけど遠弓がたまる前に攻めようと思って変化してって精兵集陣しいて忠義やって落城。
いやいやいやいやいやいやいやいや忠義つよすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれははやるわけだ・・・あまり使いたくないなあ。

二戦目
ロマン4枚大徳(劉備 弓黄忠 馬趙雲 EX孫尚香

EX孫尚香とかロマンすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww伏兵いかしてずっと俺のターン!忠義だけしかやってねえ・・・落城勝ち

三戦目
弓連環(ホウ統 張春華 馬甲虫 関平 許チョ

許チョTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
しかし相手は許チョを過信しすぎたようだw虎痴をコピーで忠義でおわり。落城。


四千目
飛天連環(蔡文姫 ホウ統 馬黄忠 許チョ 曹仁

許チョTUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!1
高知力固めても連関されてその間に低知力落とされて負け・・飛天まってすぐにせめたほうがよかったなあー。

五戦目
某動画サイトにのってる業炎(SR周瑜 孫尚香 孫権 張紘 張昭

関羽に業炎されたらやべーと思ったので再起!7割ぐらいまで削られてあとは守られる体制に…
左からバナナ、ぎんぺー右から左慈(変化使用)真ん中で関羽、サポートで陳宮のスタイルで!周瑜の範囲はたしか根本が狙いにくいから日村あたりははいらないと思ってこの体制にしたらぎんぺーと日村をやいてきた!あとは関羽に奮激戦法でねばられ、孫権の横弓でジワリとけずられるも残った3人で忠義。でもいいとこで左慈変化きれたwwwwwwwwwwwwそこで弓うたれて撤退。
んでここで再起!また同じ構成で攻める!周瑜復活してたけど奮激戦法連打で業炎の士気はなく、落城寸前までおいこんで勝利!これはかなりの大激戦だったw


六千目
求心荀攸入り

再起か精兵集陣かまよったけど・・・精兵集陣!!!1
求心やられると思ったので忠義で対抗だ!!1と思ったら大水計wwwwwwwwwwwwwwwそのまま落城。大水計つよすぎだろ…




ってわけで関羽は強すぎ。一回もまっさらな地形でやってないからやってみたいなあー。

soso

2008–06–21 (Sat) 19:33
曹操は強いなー。使ってみてあらためてわかる。

ってわけであんな残業続きじゃやってられん!ってことで金曜もやりにいってきた。ちなみに今日もなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



そんなわけでまずは金曜から

魏の兵士カラーがほしいのでとりあえず英傑。

・・・

お、何気に結構うまってる!ラッキー!

そんなかんじで曹操が指令3のやつはとりあえずAにしてく。

イク様必要なとこでBばっかになり、金も平日はそんなもってってなかったので全国!やれて1セットだなーって感じでスタート!


使用デッキ
曹操 張遼 賈ク 楽進 曹昂

一戦目

忠義(かんう 張飛 夏侯月姫 関平)

開幕やべーと思ったけど残ったのが楽進、張遼、曹操だったので楽進端攻城!

相手の張飛に連突で乙。関羽の突撃も城内でかわして先制ー。

壁2発分リード!あとは離間ゲーだと思ったので離間ずっとロックw相手の使用計略が忠義1、落雷2とぶっぱゲーだったので終わり。精兵集陣しかれたところに混元一気あったのでそこでかぶって離間&求心で落城。

※ちなみに落雷の落ち方
一回目
曹操2発 張遼1発(撤退)
二回目
張遼1発曹昂1発曹操1発

運は我に見方せり!ってかんじの落ち方だし


二戦目

粘り手腕

微妙なラグで中盤浄化じじいが一発はいる…そこで神速→転身されて業炎やられるも神速かかってたんで全員戻ってカウンター準備…

増援だったんであとは神速やっていける!!1って思ったら変なとこで賈クが刺さる…その迎撃一発が痛かった…造園つかってもローテでおしきられて負け(´ρ`)

まじガン篭りうぜーw




そんなわけでそろそろ大尉になってみようかな。って思ったのでしばらくネタデッキはサブのほうで。こっちは求心多めでかちすすもーっと。

うっわ

2008–06–20 (Fri) 00:21
だめだ眠いし疲れた・・・

朝起きたら腹いてーし・・・もうなんなんだ!!!1

ってぐらいに今日もZA☆N☆GYO

通算10時間半ですね。ええ。来月の給料が楽しみですね。ええ。もう残業しなくていいですか?

ってわけで疲れてデッキ考える暇もない。よって昨日のデッキはまだ使う気にならない。しかし大戦がやりたい。ってことは・・・

久々に英傑伝でも進める。

ってゆーか兵士カラーの魏のやつがほしい!!1ってわけでとりあえず魏を全部Aにしてこよっと。蒼天航路でねーかな・・・

なんだか知らないけど陳蘭にはまった。陳蘭いれたデッキつくろっとw


そんなわけでおやすむ。

ああああ

2008–06–19 (Thu) 00:13
今日もざんぎょー・・・もう8時間もやったw通算一日分・・・

ってこたあ

来月は一日分も多い給料がもらえると・・・たったの三日でこんなに違うなんてね・・・まあ眠い!



そして昨日思いついたデッキを更に考えてみた。

関羽(ワロス) サジ ぎんぺー 陳Q バナナマン

個人的に強いと思うけど、騎兵1、槍1、弓1、歩兵2、とゆー構成的にクソなデッキになってしまってるのでやばいと思われるw

そんなわけで陳Qとぎんぺーのコンボができればいいんじゃね?ってことにいきついたので俺得意のワラデッキにしようとゆーことに。

とりあえず厨カードはいれとくか・・・ってことで蜀の厨カード代表といったらやっぱりこれ、UC黄忠。お、ちょうど目覚められるじゃんwってことで採用w

残り3.5コス

じゃあ1.5は・・・サジかジョショだなー。ってわけで2タイプ

ジョショタイプ

黄忠 ぎんぺー 陳Q ジョショ バナナ ていえんし 
総武力26 

サジタイプ

黄忠 ぎんぺー 陳Q サジ ホウ統 はいげんしょー(or陳蘭
総武力22


明らかにジョショタイプのほうが強そうになったしw

まあホウ統いれたのはお試しなんだけどね・・・軍師は精兵はれるやつ。ってわけで孔明かカク!属性みてないから合わせてかなー?ってどっちも人だっけ・・・?


まあそんなわけでコンセプトは固まりつつあるのでちゃんと完成させよっと!


ってわけでおやすみー。

うへーい

2008–06–18 (Wed) 00:09
やっべ疲れたー・・・

昨日と今日で5時間半残業だよー。もう疲れたよー。でもお金もらえるよー。じゃあ頑張る。

ってわけで昨日は久々に更新しなかったぜw疲れてたしかえってくる時間遅かったしね・・・明日は残業なしがいいなあー。

そんなわけで残業でも立ってるのが疲れるだけで前みたいに定時でクタクタってわけではないので大戦のデッキをたまに考えてる!まあまだ慣れてないのでわからねーこと無い様に細心の注意をはらいながら考えてるからどっか抜けてる感じするけどな!


ってわけで何を思ったかわからないデッキ


関羽(ワロス) 陳Q ぎんぺー 残り2.5コス未定(サジ+誰か?敗減ショーあたり?


何がしたいのかは多分、献策やって関羽でぎんぺーまわっちゃうよーってことだと思う。あれ?強くね?!w
ただ関羽落ちたら何もできない。これぞ忠義の厨なとこであり弱点でもあるwサジは相性いいと思うんだけどとうしにして同盟して忠義ニ連打したほうが安定感は増すんだよなあー。でも武力一緒で伏兵なくなるってのが・・・でもサジは歩兵なんだよなあー・・・兵種バランスがばんらばらになっちまうのがいてーとこだwってゆーか陳Qが献策するだけのマシーンにしかならないのもな・・・

まあこれはかなり試すべき!いや、別にさー忠義じゃなくてもいいんだぜ?武力たかくて知力も高くてできれば号令or超絶、って考えたら関羽しかいなくてさー。張飛だとダメ計で落ちるしさー。ってまあこのデッキは前あたった人のぱくりに近いんだがw端攻城大戦になるだろうなー。

軍師が全くわからないのでかんがえよっと。


ってわけでお疲れなんでおやすみー。

最強をry

2008–06–16 (Mon) 00:10
やっべえー!

まあまずは大戦記!

新デッキ
刹那神速より武力うpして神速号令より長い間続く速度うpデッキ(ただ単に名前がきまらないだけ

公孫サン 陸抗 紀霊 祖茂 バナーナ 程遠志
軍師周瑜

やりたいこと
囮兵召喚+小戦+白馬陣
囮兵召喚+白馬陣
囮兵召喚+小戦
小戦+白馬陣
囮兵召喚+多勢

コンボばっかつめこんだデッキになってしまったwでもなにげにいけるんじゃね?って思ったんだけど、普通に紀霊いらね。多勢使うんだったら白馬陣やったほうが全然守れるとゆー…
ってわけで賈クか胡車児かな?
序盤の伏兵掘りが
程遠志>陸抗>公孫サン>その他

みたいな感じになってるからまじで伏兵多いと困る…

○・・・呉ケニア
○・・・麻痺矢
×・・・忘れた

ガチデッキ
これで負けたら文句いえないよね?な求心デッキ
曹操 張コウ 曹洪(曹仁) 楽進 賈ク
軍師司馬懿

ほんとにこれで負けたら文句いえないよね・・・自分のスキルのなさとかが露呈するデッキ、がっちがちの求心デッキ!

とりあえずのために曹洪いれてたけど曹仁のほうがよかった。曹洪いれるなら少しひねったデッキのほうがいい感じかなー。
まあ使った感じは求心TUEEEEEEEEEEEEEEEEEしか言うことなかった。苦楽?なにそれ^^って感じにゴリ押しだったし…2,3体武力うpしたとこでなんなの?求心やって増援すれば押せます^^って感じだったし…ただ求心の範囲&そその動きがカスだったので攻めのときに微妙だった…守りはやりやすいから慣れかな・・・

まーそんな感じで。


って思ったらまた報告だ!

今日の排出

LE張遼

やべwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久々に排出で喜んだ俺がいるw
求神速に入れて使わせてもらうぜwにしても張遼だけかっこよすぎだろJK・・・


ほなわけでおやすみー

特大ニュース

2008–06–15 (Sun) 01:37
個人的特大ニュース!!1

ついさっきジー肉と電話としゃべっちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww素でうけすぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな会話の様子(テンションが高かったため覚えてるのは3割ぐらい)

肉「は、フヘッどうもジーにですフヘッ、フヘヘヘ」
瀬「グヘッ、お、俺だぜグヘヘ」
肉「フヒヒ、たこ焼きうめえフヒヒヒヒ」
瀬「きめぇ」

もっと怖い人キャラでいったほうがよかったかも…


大戦のこと

勝てる試合で負けすぎた。張飛とぎんぺーに火計で終わるのに二回目に張飛もらして負け。ひどすぎ…

しかもこの直後の試合でもクソミスで負けたし…一回ひどすぎるミスをしたらいったん休憩したほうがいいね(´ρ`)

ちなみに今日の厳氏デッキは最悪の一言・・・思惑どおりにいった試合なんて一回しかなかったし…厳氏でリアル挑発&連関&落日のコンボがきまるのが最大の理想なんだよなあー。


ちょっと最悪すぎたんで明日もやってきます。もっと丁寧に扱うようにしないと…

デッキ試してみた

2008–06–14 (Sat) 01:29
こめんつへんすいん
>ジー肉
まじかよwwwwwwwwwwwwwwwまあ泊まるトコは安心しろ。こっちにくれば泊めてやるぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっつーか三日か・・・そこは相談してみるぜ!今日は忙しくてINできなかったから明日あたりにでも!!!1



んで大戦

別のICをNET登録した。チームがついに分隊になったぜwやった!!!11

先週言い忘れてたけど牛金は無勢のメタカード。柵はあらかじめ壊しておいて、森とかで舞う→猪突猛進→全然使われない計略だから無勢効果で押し切れると思って相手攻める→あれ?皇后撤退したんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww武力元に戻ったやつらはKJAだけで殲滅できる&牛金そのまま攻城wまじでなんで皆牛金つかわないの?まじ不思議なんだけどw

ほんで今日やってきたーよ。今までNETに登録してたのはぱけほじゃなかったので今日からはぱけほで見れるぜwやったね!ってわけで今回からは詳細解説?で。


求心速
曹操 張遼 曹昂 楽進 カク
軍師司馬懿

×・・・群単ケニア(呂布、張遼、KJA
○・・・破滅KJAタイシジ
○・・・孫武粘り(かんねー陸遜 浄化 孫権 凌操
○・・・突撃兵手腕(ろ粛 孫権 孫策 陳武 ハゲ
入れ替え×・・・㌧入り求心(そそ㌧ カク 楽進 曹仁

初戦にケニアとあたったときは終わったと思った・・・こっちはケニアなりそこねなのにwってわけで一回目は伏兵で凌げたけど二度目の天下無双でサヨナラしました。

二戦目:根元
破滅の舞いにKJAて俺のメインと一緒じゃんwでもタイシジとは・・・どうなんだろ?ってわけで破滅回れたらそっこーで一発とって守り。求心+殿馬でKJAの足止めしてるうちに勝手に落城したw

三戦目:根元
神速やったらうまいぐあいにカクとかがジジイのほうに刺さって突撃でサヨナラ。端攻城に向かわせた曹昂にかんねーが釣れたので攻城もりもりとってから帰城。陸遜がためはじめたので業炎もあるかなー?と思いつつ神速してったらやっぱり業炎つかわれたwでも今バーだとオーラ消えないよね?って思ったので業炎つっきって陸遜&孫権に突撃!槍が業炎よけて攻城にきてたので刺さる心配ねーしwあとはどっちが先に落城できるか合戦で勝利

四戦目:根元
なんかよくわかんねーデッキだなー?と思いつつ端で結構釣れて逆サイドにおいといたそそとカクが孫策にあたったのでそのまま攻城してってリードとる。あとは求心&離間で守っておわりー。

五戦目:増援
あたった瞬間これはwwwwwwwwwwwwwwと思ったw最悪の相性wまあ頑張ればいけるかも?と思ったら中盤で離間二度掛け&曹操が一騎打ちになって終わったwまじ離間&一騎打ちゲーだった



ってわけで普通にガチデッキ使っても微妙だなあ。だってガチで勝つ一勝とネタで勝つ一勝って同じ一勝なのに全然違う喜びなんだぜ?だったら俺はネタを使い続ける!!!!!!!!!!と誓ったデッキだった


つぎー

破滅KJA
厳氏 高順 牛金 ベン皇后 サジ テイエンシ
軍師李儒(連環一択

○・・・虎痴淵(キョチョ 淵 張コウ 曹仁
○・・・無勢(㌧兄 無勢 じょこー 張コウ
昇格戦○・・・牛金ワラ?(孫桓 牛金 呂範 馬夏候淵 陳武 あと忘れた

一戦目
ニコニコでかなりファンな虎淵の人の影響を受けたか・・・?と思ったけど普通に4枚魏単だったので安心。KJAと猪突で守って尾張

二戦目
出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこのデッキが一番得意とするのは無勢デッキです^^^
無勢舞ってから猪突猛進余裕でした。無勢舞う→相手攻めてくる→KJA!&舞いに向かって猪突!皇后撤退うめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無勢で再起はないだろーと思い、兵力ミリの徐行&㌧に猪突。兵軍連環されても牛金へっちゃらワロス徐行だけ落として牛金お帰り。あとはわざと固めて大喝やられてサジでコピって終わり。テラ牛金ゲー・・・

三戦目
昇格したくねーのに・・・まあこのネタじゃ勝てねーべな・・・と思いつつも相手も始めてだったご様子。なれてないっぽくて操作が微妙だった。ただ、相手は猪突猛進を3回か4回もやってきた!うんうん、牛金強いよねえ・・・って共感できた瞬間だった。しかも相手の軍師は知略昇陣!知略猪突やってきたときは焦ったwまあ勝ってたのでそのまま右へ左へいってる牛金眺めてるだけで終わったがねw知略やったら孫桓の火刑が意外と強いぜ!って教えたくなった



とりあえず4品に・・・な、なりたくねえーーーー!まあさっさと降格してまたがんばろっと。


ちなみに新デッキ!

ダッシューユその2
最後の業炎入り飛天

これは自分的にアツいw知力5のやつには飛天でちょびっと弓うっときゃ火刑で落ちるしねwしかし問題は周喩落ちたあとの立ち回りだ・・・6枚にするか、5枚召還入りにするかで迷い中!やっぱ軍師は再起かな?

できそうだったら明日やりまーす。ほんじゃおやすみー

2008–06–13 (Fri) 00:27
大戦の前にいっときたいこと


まずはこめ変身
>trr氏
おう!じゃーな!
>ジー肉
お前ふざけんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺ら全員落ちたんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもちゃんと7月の一般販売で買うよう努力すっから舞ってろ!
っつーかジー肉は何日いくんだ・・・?まずそこをききださなアカンねん! と思った


・12日の出来事

あの大作「メタルギア4」が発売を迎えた・・・そう、シリーズ最終作・・・・
思えば1は、ホールドアップがなかったのであまりやる気がでず、ほんっとーに話の序盤で投げ出した。
2は、中学のときに借りた。めっちゃめtttっちゃ面白かった!個人的にメタルギアの最高傑作。ホールドアップの追加にアクション、話の濃さに!そしてフォーチュンとかの意味わからなさに!
3・・・これは2は室内、だったらサバイバルって感じで野外じゃね?って感じの作品になったと思う。まあ室内先頭もあるけど・・・個人的にはまあ、普通かな?世間の評価は2<3って感じだけど・・・まあ、なんかにのってメタルギアと戦うのはかなり面白かったw超印象に残ってるぜw
そして4・・・あのスネークもかなりの白髪とかでもはや老兵に・・・これが黄忠の生き様だったのか!
PS3とセットのほうがかなりそそられるな・・・でもPS3って他に面白いゲームないよなあ(´ρ`)トロステーションぐらいしかしらんw
※トロステーションは確か無料のネットに繋ぐか最初からインストールされてるやつ

だがやってみたい・・・あのPSの中でも郡を抜いてグラフィックがキレイなゲームがブルーレイ対応の再生機でそれを十分に生かしたと思えるだろうムービーの数々・・・   見たい!!!!!!!やりたい!!!!!!!!買いたーい!!!!!!!



でも5万は高杉だろ




大戦の話

昨日のデッキを少し考えた
6枚デッキだとキレイは武力15になるらしい。(MAX時)
所詮15・・・だが15・・・うーん、まあいらないや^д^ってわけで

白馬陣 まんちょ ヨウコ コ車児 テイエンシ 曹昂orはいげんしょー
軍師李儒(連環
総武力 26 

兵郡連環&連環の小計を狙った感じのやつ。あとは白馬陣。武力負けしてるなら刹那号令か殿馬かなー?妨害がいないからこしゃじをカクか王異かな?地味に王異つかえねーとか思ってたけど意外といけるかも?と思ってきた。ちょっと王異デッキ作ろうかな。でも硬化時間微妙に短い気がする・・・


ってわけで明日は金曜や!!!!!ちなみに異動になりました。わからねーことばっかで大変でしゃ。

ほんじゃお疲れなんでおやすみー

※ジー肉週末会えたらどっかで会議だ!

ぶもー

2008–06–12 (Thu) 00:07
結局今日やりにいってない・・・なぜかって?ヘキサゴンに遅れたら嫌だからさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ほなわけで先週やったデッキ最終節
某ぶろがーさんの使ってたデッキをちょっと使ってみたくなったんだ編


ダッシューユデッキ

R周喩 蔡文姫 ホウ徳 祖茂 于禁
軍師陸遜(必要に応じて連環
総武力26


あれ?意外と総武力高い・・・?呂布の天下無双は走るダメ計とよばれる。ならダメ計使うのが走ればいいじゃんwwwwってコンセプトのデッキなんじゃまいか?って感じの立ち回りにしてみた。そして厨カードの祖茂も入れて更に酷くw于禁はまあありあわせ。他にいいのがいればなあー

まず序盤は舞うか、焼く。突撃兵も場合によっては出すけどそれはぶんきちがいない場合かなー・・・舞った後は相手がちまちまでてくるようなら馬二人で各個撃破。まとまってくるなら囮か焼く。士気9なのに士気7も使ってやばいんじゃね?って思われがちだったけど全然いけた!飛天で足並み崩してれば勝手に士気なんてたまってくしね!まじこのデッキ最高wwwwwwwwwww

一番記憶にあるのは忠義相手のときかなー。忠義・魏延・キョウイあと誰か忘れた
周喩伏兵のまま相手忠義で攻め上がり&櫓壊し→全員火刑に入ったので焼く→関羽と魏延ミリであと全員撤退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラ火刑ゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww周喩って、強いね・・・

まじでこのデッキみたときはやれんのか?って思ったけどまじ使える。っつーかつかいやすすぎ・・・飛天に目覚めたかもしんねえw○林さんぱくってサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メインデッキに昇格!



なんとなーく新しいデッキ思いついた  けど、まだコンセプトの段階で周りを全然組んでない・・・
ってわけでとりあえずコンセプトの段階の候補

白馬連環or白馬刹那号令

公孫さん
ヨウコ
まんちょー
キレイ

この4枚+復活二枚かな・・・キレイをコ車児にしようかとも思ってるけど、ヨウコ入れるならまんちょいらないかも?うーんでも・・・伏兵だし槍だし白馬には相性いいんだよなあ・・・とりあえず連環の小計がカスだったらヨウコかな。軍師は知勇はれるのか知略、もしくはお馬鹿かなー?出来る限り知略だけど知勇でも・・・うーんそこはキレイとか刹那号令の長さで考える!
明日にはこのデッキ完成させるぜ!!!!

今日も眠いのでおやすみ!!!1

新デッキか?

2008–06–11 (Wed) 00:25
なんか新デッキのようなみたことあるような・・・

でもその前の日書き忘れたのでそんときやったデッキを!


「ロマンデッキ」

ぶっこみ曹操 牛金 ベン皇后 曹洪 李典 カクカ

ええ、こりずにぶっこみでっせ・・・どうしてもあのロマンで勝ってみたいからさあー(´ρ`)
ってわけで新発見!!!曹洪はめちゃめちゃ使える!1.5コスのキョチョだと思えばいい!使ってみないとわからないカードって結構多いんだぜ?ってわけで個人的厨カード認定。
店内の大激戦にのせられてた。しかも刹那神速→ぶっこみ→落日のコンボがきまった試合w相手は粘り手腕。2コスはタイシジ。ラストの攻めで↑のコンボやったら相手はかんねーが城門、孫権が城壁でタイシジと援兵がこっちの攻城阻止で弓うってた!
結果→まさに大激戦といわんばかり、そして負けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぃでえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとにぶっこんでるのか?ってぐらいの城ゲージの減り方だった・・・まじすくねえ・・・普通に攻城合戦したら勝てねーしwでも曹洪が使える子だってことがわかったのでこのデッキ試した価値はあった。今度個人的厨カードばっか入れたデッキを作ろうと思ってたんで、魏の筆頭はコイツだ!



ほなわけで昨日思いついた新デッキ

でも、テンプレにあるような形だし、個人的にあまり進んで使ってみたくはない・・・


「騎単求神速」

曹操 張遼 カク 楽進 牛金or曹昂
総武力25

よくみるのはこれの4枚型、甄皇后の無勢入りのやつ・・・にてしまうからなあ・・・あまり「俺のデッキ!」って気がしない・・・やっぱ自分だけのオリジナリティー溢れるデッキがいいんだよなあ・・・

ってわけで何がしたいか
みたまんま。まじでこうゆーテンプレは説明いらねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
甄皇后を入れてないのは、いらないから。これは明日言おうと思うんだけど甄皇后とゆーか舞の弱点とゆーかメタカードを発見したのでいらない。しかも1枚で舞い潰しされるなら無勢舞う意味ないしね・・・
5枚・・・っていったら求心ですよねー^д^  神速・・・っていったら5枚ですよねー^д^
そそーとちょーりょーで5コスじゃんwwwwwwwwwwじゃああと1コス3枚ね、今つえーのって離間じゃん。1枚きまりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそそとカクいるならどうとゆーこともなくしないといけないから楽進もきまり!あとは1枚でなんとかしてくれる牛金か曹昂かなあーって感じに出来た。
何気に求心+神速もロマンか?

正直いってこれはかなりきてると思う・・・まあそりゃテンプレっすからね・・・久々に魏の民に戻りますよっと。でもやっぱLOVE群雄


ちなみに4枚型も存在


曹操 張遼 カク ホウ徳or雲散㌧
総武力27or25

こっちのほうが安定してるのかなー?新皇后をカクにしただけだがw4枚はあわないからやっぱ5枚かなー?まあこっちはホウ徳をダメ計で落とされたら終わりな気がするしなあ・・・

明日やってこよーかな・・・

QCnsoku

2008–06–10 (Tue) 00:21
やべえ、地獄少女おもしろすぎ・・・

今もう10話までみたんだけどさ、信じられるか?あと40話もあるんだぜコレ・・・今後のアニメは安泰だwずーっと地獄少女みてられるw7月か8月から3期はじまるからまじ楽しみ!!!


大戦の話

眠くてできねえ・・・!まじ自分カス


でもそのかわりなぜかなかなかいいデッキが思い浮かんだのでそれも明日に追加ってことで!!!

個人的にこのデッキはかなりきてるぜwまたいつもの軍師誰にしよーかなってのがあるがw

ってわけで眠いんで(つ∀-)オヤスミー  ←トリスタんときによく使ってたな・・・パクられてからは使わなくなったがw

ほなわけでー

たいせんーーー!!11

2008–06–08 (Sun) 23:00
やばくね?ばーじょんうpしてから結構たつのに大戦おもしろくね?まじやべーんだけどw

ってわけで楽しむために使ってるデッキ!!!


破滅落日陥陣営
高順 厳氏 卞皇后 牛金 程遠志 左慈 軍師李儒(連環)


軍師を李儒にしてみた。使ったことないからレベル3ぐらいだったw西涼軍の大攻勢が引き継がれるなんてしらなかった…
最初のほう連勝、んで呉にひきわけ。この呉はありえない!破滅舞う→相手ずっとみてるだけ→どっちも城ゲージ0…引き分け上等すぎだろ…まあ俺は3戦目だったんでお金的に全然よかtったんですけどね。一戦目で引き分けたらお金もったいないですよ?^^^
李儒はかなり相性がよかった。ただ連関一択なんだよなあ…まあ欲張りはいわない!
勝ったのはほぼカウンターだった…まあ破滅まってれば自然と攻めてきてもらえるからありがたいんだけど、高順だけじゃとめられない号令されたら実際やばい(´ρ`)桃園とあたったときは負けたwwwwwwwwwwwwwwwwww左慈でこぴっても3体にはりつかれて強制的にとかされたw
求心あたりは勝てるけど、ヒッキー手腕がやばい…ってゆーかいま思ったらこのデッキ苦楽に勝てるのか?忠義はなんとかなりそうだけどなあ…


いつもならその2をかくけど最近ネタ切れなんでそれは明日に!!!!

なんとゆー便利さw

ほなわけでー

たたたたった

2008–06–07 (Sat) 01:42
大戦や明日は!!!!1

ついでにカード売ります。はじめてだからどんくらいになるのかwkwkすんぜwwwwwwwwwwwwwwwこの金で明日ずっと遊べたらいいんだけどな・・・なんて理想論

ガチデッキ嫌いの俺がちょっとガチっぽいデッキ思いついちゃったんだからしゃーないよね?なデッキができた!

魏郡苦楽
鄒 サジ 程 牛金 程遠シ 楽進 残1.5(曹仁orヨウコor公孫さん)

総武力22~23総知力33ぐらい
突撃サジ苦楽は普通に強すぎるのがわかるのでアレはなし。ってゆーかこれ反計いれるためにくんだのに入れる場所がねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww楽進抜いて李典かな・・・それとも牛金かな・・・計略考えると牛金なんだけどなあ・・・まあ多分使いやすさ的には白馬陣が1.5コスにはいるだろうなあ・・・
軍師はカクで精兵かな?それ以外がおもいつかねえw

柵がないのが気になるところ・・・


もう一個(半分ネタ)

7枚型
ぶっこみ曹操 牛金 ベン皇后 郭皇后 楽進 甄皇后 劉ヨウ
総武力22

6枚型
ぶっこみ曹操 牛金 ベン皇后 曹洪 李典 カクカor曹仁
総武力25か27

軍師は司馬懿統一かな・・・それか連環かな・・・でも連環になれてないのであまりなあ・・・
6枚型は無理に曹操で号令しなくてもいいタイプで7枚は出来ればやりたい系。曹洪で城門ぶっこめば城ゲージ黄色くなるんだぜ?知ってた?あとは神速計略で翻弄ってとこかな(´ρ`)
7枚は普通に翻弄するだけ。隙あらばぶっこむぜ!って感じ相手が全部攻めてきたら城内で猛進→少し撤退させられたらぶっこみで城門へ猛進!!!ってな感じ


なんだかやりたいのが多いなあー・・・本当に使いたいのはバカンサツなのに・・・

まあほなわけでおやすみー

あつすぎる・・・

2008–06–06 (Fri) 00:22
今日の暑さは異常


まだクソ眠いんで今考えてるデッキだけを!

まさかの親子デッキ
SR曹操 R曹丕 C曹仁 LE楽進 あと1コス未定

サイボウか程かなー?槍が欲しいところ(´ρ`)曹仁はただの武力要員だし・・・といっても神速は使いやすいからな・・・まあべつにかえてもいいんだけど他にいいのがみあたらない・・・ヨウコだけは無し。士気3つ買い捲りそうで怖いんだもの・・・
まあ簡単に説明するとすれば普通の魏武求心。開幕いい感じだったら魏武やってヒッキー。開幕やばかったら求心で押す!といっても曹丕が入る時点で開幕は相当がんばらねーとやばい!腕がためされるデッキな気がする・・曹操をうまく踏ませるか、もしくは端攻め対策にすぐ出すかで迷うな・・・
柵か伏兵が欲しいから于禁とか曹植あたりがいい感じかもしれない。



馬超天下無双デッキ

タイプ1(4枚型)
SR馬超 R趙雲 UC黄忠 UC公孫さん

タイプ2(5枚型)
SR馬超 UC公孫さん UC黄忠 C裴元昭 C松っちゃん

4枚型か5枚型かは慣れで・・・簡単にいえばただの白馬陣やって白銀やればまじで誰も関係なくね?ってデッキ。白馬白銀だと天下無双されても逃げ切れるかな?できれば知勇賢人はって白馬陣を少しでも長くしたいところ。
5枚型は結構自分にあってるような・・・つーか5枚型だと馬超じゃなくて高順でもいいじゃねーかwまあどうでもいいけどw伏兵踏みは1コスがいるので踏むまで皆自陣で遊んでればおk!
4枚型だと馬超以外はぼへーもってるのでいい感じかも?問題は槍をどう消すかってことだ!そしてもし槍を消したとしたら一体が張り付いて白馬やって全員で突撃したら白銀いらなくね?ってことが重要すぎる!!!1
謎なデッキになってしまった・・・


やっぱり牛金強すぎる。あれ攻めだと微妙かもしれないけど守り最強計略なんじゃね?某ニコニコにうpしてる人の2時代のデッキの牛金verがやってみたい。
ぶっこみ曹操に牛金いれたワラワラデッキ!7枚か6枚だろうけど使いやすさ敵に6枚騎単かな・・・かなりアツくなりそうだwやばい、これは今週試そう



ってわけでただの新デッキお披露目会でしたー
また書きたいことかけなかった・・・

おやすみ!!!1

ねむすぎて

2008–06–04 (Wed) 00:09
ねたああーーーーい!なんだか最近前みたいに更新しがちになってきた・・・なんか日本語間違ってる気がするかもしれない


明日はちゃんとできるようにねとこっとw

・大戦

求心水計偽装うましかってのをやってみようかなーって思った。カクいれてうましか離間もいいな・・・

あと牛金も来週ってゆーか今週つかってみる。実は猪突猛進はつえーんだぜwwwwwwww
魏単では微妙だからまた別のデッキでな!

ほなわけで!

たんたん

2008–06–03 (Tue) 00:12
最初にこめへんすいん
>ジー肉
なんだその名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつーか土曜日はいけなかったわwすまん・・・俺も新キャラつくりてえーーーー!いけそうなときは目につきそうなとこに書く!



ってわけで大戦のこと
・今日の頂上
シャナTうまいな・・・つーか関羽が仕事しすぎwあと相手の曹操がひどかった・・・

・ぶーびー鍛冶@大覇道
鍛冶おもしろすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまあ正直対戦しててこんなこと相手にやられたらうぜえーーーーーー!って思うけどみてるぶんにはすっげえ楽しい。まあ最初からこうゆー人なんだとわかってやれば大丈夫だけど・・・
群馬の人ってつめたいってゆーかノリ悪いんですね。え?演技?


・あにめのこと
また新しいアニメみはじめてしもーたw某友人に薦められたマジカノってやつ。1話微妙だったけど2話がクソネ申だった・・・だめだどうしてもお笑い系ばっかみちまうぜw感動系がみてえのに・・・
あ、あと瀬戸の花嫁もみはじめた。前は1話だけみただけだったからね・・・こっちも確実にお笑い系wwwwwwwwww素でおもしれえw


なんか今日はネタがないな・・・ってよりかは眠い。っつーか疲れた・・・



・ROCK IN JAPAN FES2008.について

公式ページにて出てるろきんじゃぱんの主催者?とかそっち系の渋谷陽一?さんの文がROCK IN JAPAN FES、RISING SUN ROCK FES両方にいろいろ影響でってるみたい。この問題についてはかなり俺も思うことがあるから明日あたりに!!1


ほんじゃお疲れなんでおやすみー

たいせん

2008–06–01 (Sun) 20:58
大戦はおもしれえ・・・新デッキの可能性はMUGENDAI

とりあえず試してきたデッキ3つ!


一こ目

馬鹿ん殺デッキ
SR呂布 R賈ク C胡車児 C于吉 C裴元紹(程遠志
軍師禰衡(指鹿為馬

胡車児のとこを左慈にしてもいいんだけど槍&地要員として重要なんで無理。
やりたいこと→みたまんまwうましかやって完殺、もしくは水計。完殺は自分的に二度崖推奨!
呂布に落雷おとされたら結構やばいからお米いれようとしたけど兵種バランスぐっちゃぐっちゃになるんで×。

たぶん2勝1敗か1勝2敗かな…
徐庶入り八卦とあたったときに周倉&張飛にうましか二度崖してみた。三度崖して攻めてきたからきれてきたときにな!
周倉はその場で殺して復活+30c…ひどいwんで張飛はあえて逃がす。うましかかかってる知力5までの武将は36c?続くみたいなんで試してみた。2コスが武力1とゆー恐怖だからねw
んで雷おとされて死んでた呂布が復活してきたところで全員特攻!賈クと胡車児を倒すために張飛と諸葛亮と誰かでてきたけど張飛まだ武力1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかも撤退して+30cとか馬鹿ん殺なっがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも確かカウント足らなくて負け。徐庶と呂布の相性差はやべえ…

他の試合はほぼ水計+うましかばっかだったかなー。呂布を徹底的にマークされたんでやっぱお米が欲しい・・・
改良が必要かな・・・


2こ目

破滅落日デッキ(W舞い)7枚ver

C厳氏 C卞皇后 C公孫サン SR左慈 SR張春華 C裴元紹 C程遠志

お得意様の思いつきデッキw
破滅の舞い→白馬陣→落日でぎりぎりで勝つ、とゆーチキンデッキwこのデッキには2パターンあってこっちを先に試してみた。
結果…こっちは駄目だ…0勝1敗。
号令されたらまじでなすすべなく負け。でもこのデッキくそおもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwはまれば絶対いけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってことで続く

3こ目

破滅落日デッキ 6枚Ver
C厳氏 C卞皇后 R高順 SR左慈 C程遠志 C裴元紹

ネタだろ?だって?…おいおい馬鹿にしてちゃいけねーぜwこいつぁはまれば恐怖のデッキだ…
開幕は左右真中で序盤いらない復活持ち3と皇后で伏兵探し&端攻城。あとは高順で低武力殺し。高武力はちまちまだけ削る。単体超絶だとせめてくるけど号令持ちはひいてくれるので破滅舞う。指揮差&城ゲージ削られてるんでせめてくる→左慈がでてなければ踏ませる。号令うってたら変化&KJA。いらないときはどっちかだけ。裴元紹と皇后で両サイド攻城にいかせて、KJAか変化しなかった場合落日舞う。状況によってだけどwここで攻城できてればあとはKJAで守るだけ。ちゃんと復活持ちで足並み崩しもするけどw

使ってみた感想
破滅の舞い、ってあんまりつぶしにこないんだね…たいてい厳氏の前に根源置いてるんだけど全然こないから軍師司馬懿はたぶんリストラ!でもほかにいい軍師がいない…連環のセリフが超かっけえドラキュラ軍師でも使ってみようかと考え中…

あたったデッキ
かなり覚えてるのはこの二つ。
一つ目はKJA&左慈&献策入り!デッキ名は破滅KJAでほぼ一緒だw
献策使ってくれれば破滅まっていけるんだけどなあ…って思ったけどやっぱりやってくれなかったw破滅舞う。最初の攻めで相手がKJAコピーしなかったんでそっこーで連突で落とす。あとはKJA対KJAの高武力対決&こっちは左慈がコピーして攻城&高順落とす。でもそこで相手再起…わからん殺しだと思ったんだろうか・・・?まあ確かに意味わからんデッキだけど…
そのあとはKJAで勝ちかなーと思ったけど、左慈が相手のKJAコピーして18か19だった。まだ続いてるからいける!と思った時期がありました
相手KJA!武力23wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそういえば削った分あがるんだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww左慈落とされてこっちの高順も兵力ミリ・・・だと思ったら弓撃たれてて撤退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うん、落城負けw


二つ目はメガシューユデッキ!でたよ!でちゃったよ!
手腕入りのたぶんニコニコにうpしてる人の周瑜がSRのほうのやつだった。このときは伏兵ふみと端攻城が結構通ったので破滅舞う。この時はなぜか立ち回りがかなりできてたので皆一気にやけることはなかった。てゆーか兵力MAXの知力5って業炎じゃ落とせないのか…高順ミリのこってお城帰ってKJAやって守って終わり。最後KJA焼けたけど厳氏で落城。厳氏ってこんなに強いのになんで皆使わないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにこのあとLE周瑜のほうのメガシューユにあたって負けたwLEのメガシューユはうまい、ってことか・・・

厳氏ってさ、コスト1で柵もってて魅力ももってて属性は人なんだぜ?こんないいカードなかなかないぜ…って感じにランキング圏外の武将を少しでも使うよう努力してみるかなーと思ったw

ちなみにこのデッキの変更点は裴元紹⇔牛金かな。楽進だろwとか思うのはだめだ!オリジナルデッキボーナスがはいらないじゃないか!


ってことで破滅落日もメインデッキの一つにしようと思う。

曹操げっつしたので求心いれたデッキ考え中!これはそのうち!

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

