
--–--–-- (--) --:--

大戦記

2009–03–31 (Tue) 00:49
昨日かけなかった分!!!1

昨日の戦跡!!!!

○・・・司空昇格戦の6枚屍手腕
○・・・太尉激励決起号令
×・・・太尉STOデッキ
×・・・太尉決起号令
×・・・司空昇格戦6枚麻痺矢
○・・・太尉6枚赤壁ワラ(俺のデッキとは違うw
○・・・太尉落雷連環
×・・・丞相(初?)象落雷連環

○・・・太尉人馬大水計
×・・・太尉危地魏武
○・・・太尉地勢ワラ
○・・・太尉天意大徳
○・・・太尉機略
×・・・太尉飛天(サブカ
○・・・太尉忠義


やりすぎだろwwwwwwwwwwwってぐらいやってしまったけど

証1個しか増えてないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず負け試合の反省

vsSTOデッキ
対策がわからない\(^o^)/
このデッキ強すぎる・・・

vs決起
最後乱戦すれば勝ちだったのに余裕こいて弓うったら0カウントで攻城されて負けたwゴミカスw

vs6枚麻痺矢
地形wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww真ん中森てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
更地だったら普通に勝てた

vs丞相
うますぎふいた
どうしようもなかった・・・

vs危地魏武
ただの焼きミス
クコドンをピンで焼いた気がするw

vs飛天
相手の突撃精度とビタ泊まりに吹いたw普通に相手がうますぎだった




あと勝ちだけど負けるっぽいのの反省

vs激励決起
もう少しうまくおばちゃんを倒せばよかった・・・かなり前だし乱戦ゲーしたのがいけないなー

vs6枚赤壁
同業者wと思ったけど相手は祖茂だった
武力1がカスすぎて泣けた

vs天意大徳
0カウントに攻城入ったラッキー勝ちだったのでもっと対策を練る必要がある・・・
とゆーか開幕が5級ぐらいやばかった


Hot!
vs忠義
展開が超あつかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中盤
相手忠義→七星
関羽、夏侯月姫、凡将を焼くも皆残る
またまた忠義
城5割削れて周瑜以外撤退したところで再起
夏侯月姫、UC姜維、関羽が周瑜を無理に殺しにきたので焼く
関羽が焼けて凡将迎撃落ち、夏侯月姫と姜維はひき殺す
ほぼ兵力200%の張飛は人心で突撃しつつ転進で弓撃つ
他の全部隊攻城しにいく

パリンパリンパリンパリーン

こっち城残り2割で相手の城にもくもくでる→パリリーン落城!

太尉でこんなグダグダな試合したの始めてだww



もうちょっとでこのデッキも50戦だと思うので相性いいのとかメモっておこうかなー。


店舗大会までには司空になりたいです^o^ 無理

時報マッチらしいです

2009–03–30 (Mon) 00:38
ちょこっと前にリンクを貼らせてもらった方主催の時報マッチがあるらしいです

以下コピペ




第2回「時報マッチッチ決行」


日時:4月5日(日)

時間:①10:30 ②11:00 ③11:30 ④12:00 ⑤12:30

デッキ縛り
①C&UC限定デッキ 
②総武力<総知力+5デッキ 
③究極ネタデッキ(度肝を抜いてやれ!!) 
④ガッチガチデッキ 
⑤フリーバトル

詳細・壱:まず参加者の皆様には申し訳ないですが、時報マッチ用ICを新規に準備頂き全員10級から開戦します。(マッチ率を少しでも上げる為です)

詳細・弐:時間丁度に軍師育成モードから出陣を選んでもらいます。

詳細・参:特別進軍は是非しましょう。そこでもマッチするかもしれません。※二連勝後の三戦目は時間の関係上出陣するかどうかはご自身の判断に任せます。

詳細・四:参加君主様は事前(出来るだけ早い段階)で参加『予定』表明をして下さい。IC名は確定後追って連絡お願いします。

詳細・五:ドタキャンを含めたキャンセル可。飛び入り不可。当日来れなくてもいいので少しでも参加できそうな君主様は前もって参加表明及びIC名を教えて下さい。(知らない人と当たったら実は知り合いだったとしても、その時は単なる狩りだと思う為です)

詳細・六:リアル級君主様と当たったと判断した場合は各君主様次第ではありますが、出来るだけ譲ってあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お願い1つ目:出来るだけ楽しく時報マッチを行いますので、勿論勝ちに拘るべきですが、まず双方が楽しく楽しめる事を前提にそれぞれの縛りにあわせたデッキ構築や戦法をお願いしますm><m

お願い2つ目:少しでも沢山の君主様に参加頂きたいので、是非是非皆様のブログにて宣伝して頂けたらと思います

お願い3つ目:まだ予定は未定かと思いますが、キャンセルは当日までいつでもOKなので参加したいと思って下さる方はこの日記まで早めにドシドシ参加表明お願いしますm><m(IC名は後日可)



一応自分も参加予定だけど時間はやすぎて無理そうだ^o^o^^^

続きを読む ⇒

あばばば

2009–03–29 (Sun) 12:16
昨日は用事があったのでほぼ午前中大戦してきたw

いつも2時~6,7時大戦の俺にとっては珍しき事態!

ほんで戦跡ー

○・・・太尉機略
×・・・太尉天意の導き
×・・・呂布ワラ
○・・・司空決起号令
○・・・太尉6枚全突
×・・・6枚屍手腕

とりあえず証7の47%?ぐらいになったけど・・・

正直負け試合がひどい\(^o^)/

vs太尉天意の導き戦
相性最高いい!!!!!!!!1勝ち確\(^o^)/
とか余裕ぶっこいてやってたら弓サーチバラッバラ、伏兵の踏ませ方がゴミ、挙句の果てに号令をオイマスだけで城ノーダメージで防がれるとゆーゴミカスっぷり・・・
こんなことしてるからダメなんだなと実感した

vs太尉呂布ワラ戦
鄒に舞われたので赤壁はうてないけどつぶせばいいじゃないか!って話だったのに・・・金環三結にはじかれまくって弓がうてない→呂布の突撃&ワラでつぶされる・・・
よく考えれば相手が群れた時点で人心しとけば勝ち確だったんだった・・・戦局眼がゴミすぎる・・・
ただ最後に無理攻めしたらあと騎兵一発入れば勝てたから守るべきとこを間違ったかな・・・


6枚屍戦は相手がうまかったです
赤壁うってもあっちも火計で対応できるし手腕も屍もあるってゆーアレだった・・・
ただ勝てるとすれば相手の奥義が業炎だったからちょっと無理してでも赤壁打って人心すれば勝てたかな・・・



今日で証8にできたらいいなー^o^

わーい

2009–03–28 (Sat) 01:45
明日で司空昇格戦まであげてきまーす

嘘です無理です^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(ノД`)~゜。ネムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

CABALは25まであがりましたー

クエがたまりまくってきましたー

まだ23のクエ消化してないのでそっから順番にクリアしていきまーす

でもめんどくっせー

かっこいい装備がつけられるようになるのはいつだ\(^o^)/

そういえば自分の行ってる会社にもアノ不況の大波がきました

今月末までだそうでー

いなくなって最高!なのもいればえ!まじで!な人もいるのでもうやってられんですねー

ねむいんれうー

動画ラスト

2009–03–27 (Fri) 00:42
昨日はCABALが面白すぎてかけませんでした\(^o^)/

あと動画もあげました



目標である証5までこれたので動画うpはこれにて終了!

司空になれたらまたうpしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




昨日はとらドラ!が最終回でした

あの世間を騒がした(?)「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」ともさよならです

なんでこうアニメの最終回は悲しいんだろう

そして気づいた

俺は重度のアニヲタだとゆーことにwwwwwwwwwwwwwwww

でもほんとにやばかった。

出来ることならまだまだ補完されてないところがあると思うのでアフターやってほしいです クラナドか!





嗚呼・・・・・


とらドラ!とクラナドが終わってしまった・・・ 

俺は何を頼りに生きていけばいいんだ・・・・・・・


しにたい

CABAL

2009–03–25 (Wed) 00:22
動画はあげませんでした

理由:CABALがやりたかったから


まじでCABAL面白いんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず今日は13までいったので満足!

10でランク2になる、っつー目標が達成できてよかた

あとはダンジョンのクエがレベル10にならないとできないと思ってたら普通にできたことに愕然とした\(^o^)/

おかげで10の時代はものすごく短かったです


あとなにやら人多すぎみたいでログイン障害がでてたっぽい

はやめにログインした俺勝ち組^o^


明日の目標20!!!!!!

あしたー

2009–03–24 (Tue) 00:33
多分動画あげますー

そしたらしばらく動画うpは自粛しますw

内容は8枚苦楽vs手腕

新バーでの苦楽の弱さに仰天せよ!

って、言うほど弱くないんだなこれが…前までが強かっただけ。今は普通な修正くらっただけー




最近ネトゲやりてー とか思ってたんで探そうと思ったらすっげー面白そうなのがあったから初めてみた

CABAL ONLINE

今日やってたけど普通におもしろすぎwwwwwwwwwwwwwwww

そして俺はまたソロプレイヤーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww誰かと喋りたいけどチャットの仕方わからないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも人が多いっぽいからいい感じ!

そしてLv95から戦争できるとか書いてあったけど

今のレベル5の時点で結構あげにくいんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwクエストなかったら終わるw

でもシステムが面白いから続けるけどw ちなみに双剣使い!両手の長刀も使えるみたいだから楽しみだw





アマガミめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ面白そう

まじで買うかもしれない

アマガミ

2009–03–23 (Mon) 00:45
すっごくアマガミやりたいです\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

周りで誰ももってる人・買いそうなのがいないとゆー…俺が買うしかないのか・・・?!

ゆかなキャラがやりたい\(^o^)/



さて大戦

今日のマッチング

八卦×3・・・○××
忠義・・・×
飛天×2・・・○○
がっちり手腕・・・△(対丞相戦
機略×2・・・×○
野戦ワラ・・・○

八卦おおすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その全部に関興入ってるから萎えたなー。

関興に一体がけ→武神再臨で詰む、ってことが今日わかったwこれを崩せる方法が関興が周瑜踏む→即焼き、しかないってことがわかった・・・

つーか今日のマッチングがほぼ上位としかあたってないとゆーw

あと忠義と飛天が新バーになってめっちゃマッチしてる。

武神型忠義だとほぼ勝てない。でも単色忠義だと勝てる・・・反計のプレッシャーってより知力が高いのが痛いなー。

あと昨日の反省点を生かして立ち回ったけど今日初の丞相とやったときにあせったのがいけなかった・・・冷静に考えれば焼きミスをなくせば勝てた


今後の課題
弓サーチ・引き際、相手の兵力を考えた弓の攻城、柵の守り、伏兵の踏ませ方、ローテ


課題多いな・・・orz

新バー

2009–03–22 (Sun) 02:02
新バーやってきました!

武力依存が直ってておもしろいですねー

低武力前だしするだけで勝てる大戦とかつまんねーですもんねー



慢心した覇王の軍を倒す。それこそが至弱の生きる至強への道である。

とゆー求心前田氏をぶっころして連勝するぜ^^^って意味の言葉をいってみました

特に意味はありませんが 今バーも求心ボッコボコにしてやんよ^^宣言でした


とりあえずあたったデッキを。

忠義2・・・○×
白馬陣・・・×
飛天・・・×(ランカー戦
大徳・・・○
求心・・・×
木鹿大王ワラ・・・○
手腕・・・○

初めてランカークラスにあたりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実際のランカーではないんですが

勝率が 63勝6敗 勝率91% てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今まで100勝30敗とかは普通にあたったけど一桁はないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちなみに証3か4だった

攻城一発もとれないで負けました^o^ランカーってこんな強いんですね。もうやりたくない。同じゲームをやっているとは全く思えませんでした\(^o^)/


最近の自分の傾向

また動きが雑になってきた\(^o^)/
槍が深く乱戦するとかまじ太尉なの?って動き。本当にごめんなさい
馬も部隊に余裕ができてくるとすぐぶっささる。相手が先に撤退してるんだからこっちがあとで騎兵が撤退するのは痛手だってのにカスすぎる。
弓だってサーチがいい加減なときがある。それに逃げ遅れたりも日常茶飯事。

これを直さないと司空なんて無理だなー。

しばらく赤壁で焼き焼きしてきます 遊びに8枚苦楽!



あと新デッキできました

3つあるんでご紹介

続きを読む ⇒

新バー

2009–03–20 (Fri) 01:40
まだやってない\(^o^)/

はやくやりたいなー


どうやらまだワラはいけるっぽいけど死滅するっぽいのが祖茂!

囮兵の武力が1、さらに召還場所が自分のいた場所とゆー柵の中に特攻させることができないし武力も最弱とゆー超超下方修正!

ひどすぎる!!!!1

でもこれで祖茂の顔はしばらくみないっぽいです^お^


他はそんな変わらないかなー?流星のダメージが20,6だったかな?に減ってたけどそれほど下方修正ってほどでもないかな。

流星デッキでうぜーのが低武力の弓の強さと柵の硬さにあったからね!低武力弓は結構さがってるっぽいからいけそうなきがするー

あとはどうやらクコドン様も下方っぽい。でもまあそこは明日使ってみて検証しますw


とりあえず試すやつ
・苦楽
・ノンレアと見せかけて軍師はレアなんだぜデッキ
・↑とみせかけて実はただの人馬ワラデッキ

あと赤壁のダメ検証もしてくるます^o^

さよなら祖茂

2009–03–19 (Thu) 00:22
今日で祖茂ともお別れですねー


「祖茂強いって聞いたから使ってる」

とか

「祖茂まじツエーw苦楽に祖茂入れれば覇者だし」

とか

「流星のダメージ増えたし一発落としたら守ればいいんだよね?これやるだけで司空になった」


とかもういいですまじ!

てなわけで今日はやりにいかなかったわけなんですけども


この一ヶ月あったかないかのバージョン3,12で

流星を使って司空、太尉になった人  祖茂を使って司空、太尉になった人



証の変動が楽しみで仕方がないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww明日まじwktk状態w

いやまあ前から使ってる元祖さんは全然強いだろうですけどね

この流行デッキ使用者が「このバージョンも祖茂とか流星でいっか。流行わかんねーし」とかいって狩られるのが楽しみすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

画面に出てこないかなーw


でもこのバージョンで証が下がった実力のある人 が 実力ないのに証あげまくった人を狩ればまじ均衡・・・

そうなる前に狩りしましょ、ってお話ですよねー


今週はガッツリやんぜ\(^o^)/



でも求心は増えないでねw
個人的には全突が流行りそう

@自分は苦楽は楽しいのでやめません、画面に出てきた俺が苦楽使ってたら声望ゲットしたと思ってください^o^




カオスヘッド見終わった

主人公の後半のアレを掴んだあとが別人すぎるw

でも前半であんな風にしてきたから、後半でそうゆうことができる、ってゆー

超大掛かりなフラグだったんだと思えばすごい・・・

とりあえずアフターつくれまじ!


風邪がやばい、もしかしたら花粉かもしれんが相当やばいしぬまじねる

うーん

2009–03–18 (Wed) 00:35
前回あげた動画がひどい\(^o^)/

再生500はいってるのにコメント10以下\(^o^)/

アレですよね

下手なくせに今のワラが強いバージョンで調子にのってんじゃねーってことを伝えてるんですよね

はいすいません

バージョンUPったら多分死にます^o^

とかいいつつ前のバージョンで十二分に戦えてた赤壁ワラに戻すからいいけど・・・


風邪ひいてると何もやりたくなくなるのでぼーっとしたいなーと思ったらアニメがあるじゃあないか!ってことでずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと中途半端だったカオス;ヘッドまた見始めた

どんどんすごい展開になってってる\(^o^)/

アイツが実はアレであの下っ端が実はソッチだったり展開がめまぐるしい

しかもそれが一気にくるから驚きだw

今10話おわったー

SSとろうとしたけど新しいPCだと保存先わかんねーから設定するまでないです

ええただの自己万SSなんですけどね


リンクだの編集とかちょっと時間なくてやってないから明日あたりに一気にやろーっと


って思ったけどワラ最強バージョンが明日までなら明日やりにいこうかなあ…

野戦の舞

2009–03–16 (Mon) 22:24
まずは動画うpったのでそっからー



19日にUpデートってことではやめにあげてみた

野戦の舞が強すぎる^o^

最近大戦の調子がよすぎるんだけどこれは何フラグ?

バージョンあがったら連敗フラグなのかそれとも司空フラグなのか?

調子にのったごめん\(^o^)/



リアル

昨日は中学の同窓会?っぽいのだった。1月にもあつまったのに周期はえーw

そして俺超絶よっぱらったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつーかはじめてよぱらた

すげーうざいヤツだなーって思ったw

でもちゃんと記憶があるよぱらいだったのでよかった…ちゃんと一線を越えた会話はなかったのはよかった^o^

覚えていること
・モテないんだーーーと何回か叫んだ
・死にたいーーーと何回も叫んだ
・女の店員さんに喋りかけた
・隣に居た男1と女2にめちゃめちゃ絡みまくった
・「ゴメン」と一回言ったら100円とか言って40階ぐらいいった(お金は払ってないw

でもまた何か変な人だなーと思われたんだろうなあー 人生\(^o^)/


そして今日体調不良で会社休んだ俺はカス^o^

今日ははやめにねます

ときょわんのうたげ

2009–03–15 (Sun) 13:31
今日は宴ですねー

昨日の大戦2ができるのが全国規模だtったら・・・!

SR曹丕がまた日の目をみることができたのに・・・!

山原司馬懿を使うこともできたのに・・・!


ってわけで今ぎゃおで生ほーそーみてます でももうでかけるw

シフクノさんが闘志のキラメキの馬超をつかってたのがうけたw白銀つえー


@新デッキできた、ってゆーか普通に全国でつかってるw

今のバージョンはワラワラが多い、そして弓が低武力でも強い、ってんなら

と思って入れた2枚が強すぎてやばい\(^o^)/

頂上にのってたC麋夫人が

やばいぐらいつよいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全突とかこっち壊滅→麋夫人舞う→神速で全員倒す→落城\(^o^)/

つよすぎるよ麋夫人wwwwwwwwwwwwwwwwwww

クラナドAS 最終回

2009–03–14 (Sat) 02:09
やばい

あれは泣けた


小さな手のひら   だんご大家族


涙腺崩壊曲に認定ッ!

ことみの言ってたもうひとつの世界、ってのがこんな形で、さらにまさかあの子があれだとは・・・

最後に風子大活躍だったw

まああのまま泣き入ったままTOHCHの曲調はあってなかったしねw

20話ぐらい出てなかったんだから活躍しておkだよね^o^

クラナドは永遠に続いてほしいです

汐のその子の子あたりまでやってほしいですまじ

あー来週でクラナドも終わりかー・・・


ブルーレイでたらかいます




大戦のはなし

デッキできた

呉漢大流星
張バク R孫堅 UC周瑜 甄洛 韓当 大喬(大虎)
軍師  精兵or知勇兼陣

大喬トレードにだしてもってなかった\(^o^)/大虎しかねーや

柵3の伏兵がいればいいかな?って思ったらこんな構成になった

あとはサポートできる厨計略持ち・・・は単体決起のナンバー1とナンバー2を起用
決起で相性悪い場合→連弩兵
大流星しなくても勝てる→決起憂国

脳内2連勝^o^

ただ今は大水計がはやってるからちょっと厳しいかなー


みた感じ張バクが明らかに超超超ぶっこわれカードなのに、使用率もいまいちっぽいしあまりみかけないから俺は使う!!!1

そうぶっこわれだから!!!!!!

ってわけで張バクワラを考えたけど全然思いつかない\(^o^)/

最近

2009–03–13 (Fri) 00:38
時間があるのに 時間がない


うん、わかる。何言ってるのかわからねェ―ってことはなッ!

頭ではなく!心で理解しろッ!


寝る前になってあーあれやっとけばよかったとかゆーのが多い みたいな?


重大告知


今日はクラナド アフターストーリー本編最終話!

ここ5,6話ぐらいはもう毎回泣いていいんじゃないか?ってぐらいやばい展開をしてきてるわけですが

先週あの終わり方だぜ?!

そして今週最終回だぜ?!

ほんでもって最終話のタイトルが「小さな手のひら」だぜ?!

まじでもう京アニは俺たちを殺そうとしているのか?!

もはや秘密結社だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇッ!!



ってわけでリアルタイムでみれるひとはぜひみてください。多分死にます

今思えばクラナドはものすごく短かった・・・あっとゆー間の2クール。

ってこの話は最終話みたら書きます^^^;;;;





大戦の話


蒼天航路、文庫版12巻よんでるとこー

許チョと荀攸がかっこよすぎるw

「主君の天命を問う前に
         眼前の戦を貫く
           それが 曹孟徳の軍師」

これが落城台詞とかレベル高すぎっすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも大水計がはやってる今ぐらいしか使う機会がなさそうだ^o^

ってわけで大水計ワラをくもうかなーと考え中


@半分出来てるデッキに呉漢大流星があるけど総武力と1コスで悩み中\(^o^)/

8枚苦楽vs神速

2009–03–12 (Thu) 00:36
今バーの最大のぶっこわれカードは牛金に6票ッ!


ってわけで動画うp-

8枚苦楽vs神速



ワラで神速はきついです。だって一体ずつ連突されて終わるもの\(^o^)/

なので序盤はガン待ちしてます だってそれしか勝てないんだもの\(^o^)/

開幕は8枚扱えてません\(^o^)/

舞って7枚になったらやっとこさ\(^o^)/

でも李典は生きる柵! おい 見ろよ あの 李典 って名前の柵 、 動くんだぜ?

武力3の柵は強いぜー\(^o^)/


個人的な感想

神速は運ゲー\(^o^)/


ところでまたすぐにバージョンうpするって情報はガセ?

それとも・・・本当に・・・?

セガさんまだ流星が頂上乗ってないっすよ


@アルトコロニーの定理がやっと届いた。あまぞんフラゲできるように配送しろやっ

一回聞いた程度じゃわからないけどおそらく3,4は超えることはないだろう


あ、あとLEX周瑜も届いた。どうやら台詞は最後の業炎のSR周瑜と同じ台詞だとかー

横山周瑜と同じ台詞だったらずっと使うまであったのになーーーー

「一気に焼き払えー!」

新デッキ

2009–03–11 (Wed) 00:48
多分。

あくまで 執事ですから たぶんだけど

強いデッキとゆーかくそうぜーデッキができた  気がする


ずっと俺のターン!!:戦乱ワラ
R田豊 イケメンorブサメンorアヘ顔or朱儁 陶謙 伏皇后  候補【甄洛 黄祖 貂蝉 他魅力持ち】


正直強いってよりわからん殺し&うざデッキw

士気3たまったら陶謙、伏兵全部出て田豊使えたら使って攻めあがって陣略。

このデッキの場合のいい陣略が何も思い浮かばない・・・封印縛陣はありえない、知勇兼陣ぐらいかな・・・精兵が人だったらよかったのに!それか普通に同盟締結つきの郭図でもいいなー。

多分これも中盤乙デッキかな?

ずっと戦乱!戦乱!陣略発動!  

「我が軍の力に仰天せよ!!!」

  パリーン

ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃららららん  ちゃん

負けフラグ\(^o^)/

でもすっげーわからん殺しできそうだからやってみようかなw




@どうでもいいこと

袁紹
「我が軍の力に仰天せよ!」

軍師法正
「我が軍の槍の前に倒れよ」

同時につかいてえwwwwwwwwwwwwwwwwww我が軍ワラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwきめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ままままままさかの

2009–03–10 (Tue) 00:37
前回の7体憂国デッキにコメントがもらえるとゆー奇跡が起こった のでちょっとだけ解説したいと思ったのでしますw


デッキ
R徐盛 R盧植 SR献帝 張紘 呉国太(好みでR甄洛)
軍師:諸葛瑾(諸刃劣刃一択)


このデッキの用法は、決起の大号令デッキと立ち回りは基本同じです

・開幕
柵と伏兵生かしてガン守り、よっぽどじゃない限り攻城はとられないはず
帰ろうとする部隊に援護兵だして強制乱戦→撤退→援護兵はりつけ、献帝ともう一体の援護兵で弓牽制しながら攻城

・中盤
援護兵出ていて士気が8か9になったら盧植特攻、死んだら希望
それ前に攻めてきたら柵と弓、盧植で釣りつつ凌ぐ(この場合撤退させていいのは盧植と呉国太のみ。それ以外が撤退したらほぼ勝ちはない

・援護兵  国力1  諸刃劣刃がたまったら
部隊を撤退させないように攻め上がる
張り付く部隊は張紘のみ、弓は陣のすぐ前で弓撃つ体制
超絶強化がいる場合はそれで対処してくるはずなのでやったら諸刃!号令したら諸刃&憂国の戦計

この時点で超絶強化もちは撤退してるはず。あとは憂国やって援護兵が死んだらすぐ召還。
これで勝ち確


とゆーいわゆる中盤乙デッキ!

決起号令デッキは国力3たまって+8でゴリゴリいくけど、このデッキは諸刃で強制0、その後ろから合計武力20の弓に撃たれるはずなので即死w憂国がかかれば40の弓に撃たれるので超ツエー!


ってな感じに理論は全て揃ってるのであとは腕次第!弓サーチできなくてもライン上げができれば普通に強いデッキ

相性悪いデッキは極滅業炎のデッキか自陣連環のデッキぐらいかなー。

流行の流星との相性は6:4か7:3つくぐらい相性はいいです
ちなみに苦楽は7:3!コンボが決まるとこまでいけばこっちの城ゲージはシカトして一撃必殺すればおk
決起号令も中盤じゃ号令できないので負ける要素が無い(強いて言えば決起神速だけ怖い







ほら


このデッキ使いたくなったでしょ?




え?ならない?そうですかサーセンw

・・・

2009–03–09 (Mon) 00:27
前回の強そうなデッキはさほど強くなかった・・・

戦跡:2勝2敗

デッキ
R徐盛 R盧植 SR献帝 呉国太 張昭
軍師:諸葛瑾

八卦にはかったからそれなりに強いんだろうけど、相手に号令+何かやられると対処の使用がない\(^o^)/

でもつきつめれば勝てるデッキだと思う


あと8枚苦楽は普通にツエーんでまだやってます

そしたら証3までこれたんでいい感じかな?

やっぱり槍を無駄に乱戦させない、ってのはめっちゃ大事っぽい。

これやるだけで迎撃めっちゃとれたりするのはかなりでかい!


動画は1個だけとったんで今週中にはー

HEKIREKI

2009–03–07 (Sat) 02:19
やばい・・・

やばいぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

LAST ALLIANCEのHEKIREKIがやべえーーーーーーーーーーーーーー

あの溜めからのイントロ!!!ぶっころすきかまじ!!!!!!111

でももっといいのはMY IDEAだ!!!!!!

まじでぶっとんでてやべーな・・・



大戦のこと

最近目標ってゆーか操作スキルが太尉の底辺クラスにゴミカスなのであることを意識してやってます

その1:浅刺し(最速攻城

その2:無駄に槍を乱戦させない

浅刺しはだんだんできてる木がする

槍の乱戦はいつになってもダメだ・・・弓で殺せる・突撃できるってゆー利点しか見えてない・・・

迎撃とれない・弓ダメくらってるとゆー対価のデメリットを支払ってることを意識してやらねーと証は増えねーわな(´ρ`)



あと新デッキ出来ました

構成は秘密。なぜかって? 強すぎるからである^^^^

とりあえずデッキ名は「呉漢7体憂国」ってとこかな・・・

でも軍師で迷い中・・・一番安定してるのは陸遜。でもこれは相手に陣略ゲーされると詰むし、憂国で対処できなかったらどうがんばっても勝てない、超無難すぎてなあ・・・

ほんで次に周瑜と諸葛瑾、郭図

周瑜は業炎にはいってくれないと空気

諸葛瑾はどうだろう・・・弓多めの構成だから後ろで売ってれば強そうだけどそもそもあいてが再起だったら終わる気がする

郭図も呉にはいない増援持ち、ってだけで起用してもなあ・・・


・・・・・あれ?もしかしなくても弱いデッキ?

8枚苦楽vs決起号令

2009–03–06 (Fri) 00:23
相性は昨日の通り





見所→牛金の活躍

うん、牛金1コス最強だと思うよまじで


ほんで今はワラがはやってるからオレが思いつくワラメタを軸にデッキ組んでみようかな、って思った


R関興・・・言わずもがな究極のワラメタカード。いるだけで萎える/(^o^)\
SR甄皇后・・・関興よりかはマシだけど関興クラスに嫌なカード。対処法はあるけどとあるカードと一緒に入ってると勝てない
R、LE夏侯惇・・・とまるわ武力はあがるわで無理げー/(^o^)\
SR関羽・・・甄皇后と組ませると終わるカードw開幕乙狙いにいくと逆に鬼神降臨でカウンター食らうから無理ゲーw
Rオケーイ・・・士気6つかってあの短さだけど、マウント&攻めるときに何やっても無理w
R周瑜・・・キーカード焼かれて乙
SR呂布・・・刺さらなければ終了、刺さればこっちの勝ち


魏に偏ってるな・・・鬼神降臨・甄皇后が入ってれば苦楽と流星は勝ち確
関興が入ってれば苦楽相性10:0
オケーイいれば流星相性8:2
呂布はスキル次第、俺は下手だから無理
周瑜いれば何のデッキにも対応できる


結論:周瑜が今バー最強

いきついたデッキ:赤壁ワラ


前のデッキに戻ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ替えたいんで周瑜と関興を入れたデッキ考えます


あれ?周瑜と関興って

人属性じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

セガ知ってんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8枚苦楽vs臥龍の将略

2009–03–05 (Thu) 00:47
ってわけで昨日いってた動画うp





牛金大活躍!

まじで牛はつえーです。1コスにはいってたらまじ要注意だぞ!


明日もうp予定ー

8枚苦楽vs決起号令

国力2たまるまでは苦楽のほうがつえーけどそっから相性ひっくりかえる気がする

あと大号令もしのぐとかそうゆーレベルじゃあない。残り一体にならないと武力的に対抗できないw

おそらく勝ち筋は大号令まで太平要術を温存しとくことかな?あと足並み崩し

ちなみにこの試合では足並み崩しを目的にしてぷれーしてます

あと相手に劉虞がいるとやべーです  無限に兵力が回復する神速騎馬が暴れるからね\(^o^)/


ついでに今デッキちょっと思いついてる!!!!!!!

軸:大水計 + 6枚

LE荀攸 SR孟獲 牛金 陳泰 程遠志  呂姫かUC李儒
軍師決めてない

ただのワラワラ特化デッキ・・・+大水計のプレッシャー&超絶強化で守り強化
これはいかに孟獲が活躍するかにかかってると思うなー。総武力がとんでもないことになってるのは孟獲がはいってるから仕方がないよね^o^だって孟獲ツエーんだもん

KDDデッキを大改造したデッキになってる気がするけどやっぱり1.5枠で悩むなあー。


@H2O

まだ目は見えるようにはならないのか!

EX

2009–03–04 (Wed) 00:33
おーーーーーーーーーーーーーい

セガ参与おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

オレにぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EXカード

届いてねえんだけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


送り忘れてねえかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????????!!!!!!!!



EXカード落選に絶望した!

むかつくなー

むかついてきたらレッドクリフの初回限定版を予約していた・・・


心の中で「予約する」そう思ったなら、既にッ!

「行動は終わっている」んだッ!!!


わーいEXカードだーEX周瑜だー


むなしい・・・


明日は8枚苦楽vs臥龍の将略の動画をあげます・・・

ついでにデッキ

オレ
鄒 牛金 陳泰 金環三結 日村 クコドン 李典 程遠志
軍師教祖

相手
臥龍 徐晃 夏侯淵 関平

乱れ撃ちツエー

赤壁vs流星

2009–03–03 (Tue) 00:47
とりあえず、今はやってるデッキ3つのうち2つ+αの動画とってきました


ほんで一発目

赤壁ワラvs魏呉流星



流星うざすぎる^o^


あととってあるのが


8枚苦楽vs臥龍の将略

8枚苦楽vs決起号令


正直臥龍の将略のほうは内容があまりよくないんだけど見所がある。夏侯淵をサンドイッチにするとこがツボだったw

祖茂苦楽の動画もとりたいんだけどいい試合できたのがいっこもない\(^o^)/

全部フルボッコにされてます^o^

でも使うとわかる。

苦楽は厨



@H2O

さっそくいじめられてるよはやみちゃん!

陰湿ないじめじゃなくてもっと大きないじめなのでもうみてて鬱展開

それでも希望を捨てずに生きていけるって素晴らしいなぁー


生きる、って簡単に思える人もいれば、とっても辛いと思える人もいる。

生きるって深いなぁー。

証があがらない

2009–03–02 (Mon) 00:24
90%まではくるんだ

でもいっつもそこで負けるんだwwwwwwwwwww


いったい何の罠?


今日は結構最後の5c内に一発とられて負ける、ってのが多かった

ってゆーか城内連環の計ながすぎだろ!!!!!!

それのせいで負けたし!


しばらくは8枚苦楽で遊ぶしかない^o^ってゆーか8枚苦楽だと決起がおいしすぎるw牛金が活躍しすぎて困るw



@リトバス

さささささささささみクリアしました

普通に最後良かった…動物話はいいのがおおすぎるようん。

ってわけでほぼ埋まったのでH2Oに行きたいと思います。とゆーかやってます

やっぱりリトバスに比べると笑いが少ないけど面白いです。主人公うざいけどなw

でもリトバスもCGコンプまで@15%ぐらいだったと思うので頑張りたいとこであります^o^


時間がいくらあっても足りない\(^o^)/

8枚苦楽

2009–03–01 (Sun) 02:14
苦楽やりたかったから昨日デッキ考えた


そしたら8枚苦楽になった

鄒 牛金 陳泰 クコドン 金環三結 張梁 程遠志 李典
軍師ちょーかく

クコドンを曹植にするか、李典を曹植にするかで迷う・・・でも曹植いらないかな?曹植槍だったら確実にいれてたがw


戦跡
△・・・屍
○・・・屍
○・・・決起号令
○・・・魏武
×・・・7枚流星


あれ?強くねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直8枚は使ってて超楽しい!苦楽のコツが武将を大事にする、ってのが普通にわかった。

流星は正直相性さが出たかなー。遠弓撃陣しかれたら鄒ねらわれるしかねーしw



あとはいつもの赤壁ワラの賈華→程普にしてみました

△×○△×

戦跡悪っ


くなったので賈華にしました

○×○○○

賈華TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


そろそろ証あげたいです^お^

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

