
--–--–-- (--) --:--

今日はダーカー

2009–10–31 (Sat) 00:35
今日はダーカーの日!楽しみすぎる^o^

先週のダーカー

・黒の能力が消えた?(契約者ではなくなった?
・すおー契約者になる
・やっぱりヤツがマオだった
・黒「銀を殺す」→生きてる?
・ニカの壮絶かつ偉大なる死(だが気持ち悪いw


そして今日のダーカーから日本編・・・?とりあえずもっと蘇芳の戦うとこをみせてくれw




大戦のこと

明日から局地戦ー

一般兵狙うどー

デッキはまあデッキケースにあるやつで適当にw


あと予定では証16になる予定でゴワス!

しかし7連勝中なので下手したらランカーを引きかねないので注意せねば…

と、言いつつ過去にランカーと戦ったことがあるのは一人だけwあ、大軍師は除く

BB熱がBクラスにあがってから冷めてきてるんで居間のうちにいっぱいやっておこーかな。



こめんとのへいしん
>黒鍵さん
どーもお初にー
ヤツは計略の長さがウリですなー
相互リンクよろしくお願いします><貼っておきますねー

>YOSさん
なかなか持ってる方は簡単に現れそうにないですw

トレード募集

2009–10–30 (Fri) 00:26
なんか決心したんでトレード募集

【放出】
LE馬超

【希望】
魏SR張コウ + LE関羽orLE夏侯惇(兵卒あしたの)



まあ急に張コウが欲しくなっただけですw持ってる方いましたらお願いしますー

レート?みねーで募集にきまってんだろjk!!!!!!11


明日は仕事半日で終わりー。

免許更新の受付にいくのでー。

馬鈞やってこようかなwwwwwwwwwwwwww

地味に馬鈞入りデッキは局地戦強いと思います



バキンダイチデッキ
馬鈞 金田一 夏侯淵 ホウ徳 蒋済


蒋済に射がついてたらなー!と思いたくなるデッキになった…ホウ徳はSR張コウでも良い?それとも徐晃?

とりあえず局地戦での金田一はやっぱツエーと思います。あと赤壁もかな。ともあれ反計が一回しかないなら呂布ワラもつえーんじゃねえかなーと思い始めた


とりあえず馬鈞はやってみようと思います!




こめんとのへんしん
>らいはさん
では今週、新SRを引かなかったらエリア大会のときに全部もってきますwwwwwwwwwwwwww

>YOSさん
そのデッキ案を見て(デッキは変わりましたがw
特攻→質実陣→白銀&崩射
がクソ強いイメージしか出来なくなった…蜀って偉大だ…
曹洪の特攻は別次元なので楽しいですよねー

攻城兵

2009–10–29 (Thu) 00:33
士気4で弓兵から攻城兵に変身する素敵カード、曹洪を久々に使いたくなってきた

と、思ったらこないだ頂上にのったやつは開幕乙もできるらしい。へーだよへー!

てわけで槍弓曹洪落城デッキ

曹洪 孫皎 夏侯淵 R荀攸 蒋済か再建

・・・こうみると孫皎か夏侯淵どっちかでいい気がしてきた…そして攻城力をとるなら太史慈もある…だが援兵出す士気あるなら変身したほうがいい気もする…

ほんでこの前やっとひいた馬鈞さんも魏単で考えてみた

SR張コウ 曹洪 馬鈞 荀攸 局地シリーズ

これは

強すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwみただけで強いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwただ、まだ馬鈞を使ったことがないので士気12がどれだけ重いか、ってことを理解しないといけないなー。

あとSR張コウもってないやw

やっぱり馬鈞入れるならいんどーを渡す奥義にしたほうがいいのかなー?しかし今の軍師司馬懿は空気。Ver3.1かその一個前から死んだ軍師。司馬懿は好きなんで復活してください!


SR張コウ買おうかなー。

最近刺激がない毎日。待っているだけじゃあ事態は動かないとゆーことか…!

ゴミ達

2009–10–28 (Wed) 00:26
すいませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺が間違ってましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前回トレードに出したカードはゴミ達でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww企画も自重しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんか久々にデッキを考えてないからやりたいなー。

蒼天好きな自分的には兵卒の夏侯惇、LE荀イク、LE曹操を使いたいところ

兵卒入り求心も面白そうだけど夏侯惇がいるだけwしかも4枚デッキとか使えねーw5枚すら使えないのにw


ってわけで今強いカードを入れたデッキを考えようと思います

強いカードリスト

金田一
局地の雲散
R馬超
カイ越


あれ、意外と少ない・・・?良バージョンだからか…?

そういえば前バーで超強かった王私服が「まだ現役、強い」とか言われてたけどそっこーで見なくなった件

これは使えとゆーことか…


馬超、カイ越、決起劉備を入れればデッキになる気がする









馬超→王私服で良い結論にたどり着くのは遠くないな…

英傑伝ランク3桁

2009–10–27 (Tue) 00:27
とりあえずまー

昨日の福島の最も大戦が盛ん?なとこでの店舗予選は証22の方が優勝しました

大徳使い、ってついてたから大徳かな?

ほんで前に所属してたチーム、浅草ジンタのリーダーも予選抜けたとのことで!!1

証15の孫武快進撃の方でーす。あたったらおいしいですw おめでとうございます!



ほんでまー英傑伝ランクが900位ぐらいの方がいるのできいてみると

総得点が307万前後で約900位らしい。

そんでもってその人の章別英傑伝得点を見せてもらい、自分と比較

曹魏の章→6万点負け  孫呉の章→3万点負け

俺の現在の総得点→297万

↑の二つを並べる

306万


英傑伝をやれとゆーことか…!

だめだなー。まじで浮気性で困るw

とりあえずは3桁は目標だったからなー。牛タン大会が終わったらやるかなー

ちなみに曹魏の章が低いのは、SR曹操がずーーーーーーーーっと引けなかったからです(忠義全盛期の終わりに引いたレベル


まあ暫くは全国メインになるだろうけどたまに英傑もやっていこーかな、と思いますw




あ、前回のプレ企画は改めてカードを確認したところ、残念なカードばかりだったのでちょっと考えものかなー。

…と思ったのでトレードを募集したいと思いますw


【欲しいカード】
旧SR馬超(2の白銀馬超)
R杜預
R司馬師?(愚者への反計
軍師賈ク(無限収集
EX槍呂姫(ダブってる人いたらお願いします><


【放出カード】
SR天啓孫堅
SR忠義関羽
SR甘寧
SRトウ艾
SR全凸馬超

R魏延(寡兵の咆哮)
R関羽(漢)×3
R文醜




もしトレードしてくださる方がいましたらお願いします><
売れ残った子達はプレ企画に回したいと思います><

放出カードが全部ゴミ、って意見は受け付けています^^^




とゆーわけでこめんとのへんすん
>YOSさん
あざますー 祝融は厨!(キリッ
麻痺矢に勝つと5連勝したような気分に…!
堕落は使いどころが難しいですが強いですよーw

>らいはさん
こ、今月は許してあげるんだから!来月は俺が1位を目指すんだからねっ!
桃園で麻痺矢=桃園でゴリッゴリに潰す&勝つ、ダブルの爽快感が生まれるわけですねw

こーきんのよのためにィー!

2009–10–25 (Sun) 23:29
いやーまさかの

ボーダーブレイクB5にランクアップしましたよ!!!11


ってそっちではなく

証15になりましたw

予定よりはやいw


24・25 … 証14
31・1・3 … 証16

7・8   … 証17

14・15 … 証18

21・22・23 … 昇格戦

羅刹大会 … 証20


しかしどっちにせよ来週はまたあげなくてはいけないとゆー…

とりあえず今日の戦績

○・・・みっちゃんデッキ(天啓赤壁
○・・・5枚麻痺矢孫皎入り
○・・・群漢妖毒の舞い

3連勝した&SR引いたので帰還。いけないねェ。人間欲が出てしまうとダメになる。って、シュナイゼル殿下もいってたので3戦で我慢!


とりあえず一戦ずつ。

みっちゃんデッキはー相性8:2です
なので負ける要素はこちらのラインあげがクソな時ぐらいwあ、あとみっちゃん本人なんかが出てきたら4:6になると思いますw
堕落ツエー

次、麻痺矢
麻痺矢に勝つと最高に気持ちいいのは僕だけですか?
相手の足並みバラッバラにしつつ、再起を打たせない立ち回りで乙 まじ最高\(^o^)/\(^o^)/

3戦目、妖毒の舞い
これは相当相性悪いです
と思ったら相手が祝融の計略を把握してなかったのが大きかった
祝融に限らず、一閃系計略は、範囲内の一番手前の武将にあたるようになってます!鄒が毒散らしに前にでてきてくれたので士気差1&奥義でておいしー!って感じで勝ち
祝融ツエーw


とまあ、3戦全部で昨日投入した祝融が活躍したのがでかかったw
あと最初いらないなー、と思ってた堕落も使っていくうちに計略の重要性がわかったのがでかい!

最近は泥試合にしてばかりなので今後ともそうしていけたらなー、と思いますw



チームのこと

半年ほど前から色んなチームを練り歩いております

侵食したチーム

浅草ジンタ(ほぼ地元チーム
毘沙門天♪(こちらは完全なる地元チーム
瀬戸組三国志(瀬戸組ですがリーダー俺じゃないですwwwwwwww
骨折マイ (活動していたのほぼ俺だけw

ほんで現在の戦姫の使い「達」←重要 にいるわけなんですが

今まで、チームにはいって月の最後まで1位になれなかったことはなかった…!

井の中の蛙状態だったんですねわかります

しかしそれだけチームの方もやっているとゆーこと。それは嬉しい限り!

ここまでずーっと一ヶ月でチームの移動をしていたわけですが、ここには暫くお世話になりたいと思います。やる気のある新入社員です!頑張ります^o^^^



とゆーわけで

全く関係ないんですがプレ企画かトレード企画をやろうかと思いますwwwwwwwww全く関係ないんですけどねwwwwwwwwwwwほんとにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、新SRはないです。昨日引いた孫皎もあげちまいましたw

まーこのことは明日の記事にしようと思います



長い気持ち悪い文でごめんなさいノ

うわわわ

2009–10–25 (Sun) 10:26
ゆーげんじっこーで証14になりました\(^o^)/

しかしマッチが酷い

以下戦績


×・・・5枚大徳
○・・・白銀弐連剛弓連環
○・・・5枚金田一隠密魏武
×・・・5枚大徳(1戦目と同じやつ
×・・・6枚魏武(PIROTY型
○・・・騎馬単求心
×・・・6枚魏武(金田一・丁夫人・李典入り
○・・・4枚八卦(車輪の大号令入り
○・・・6枚魏武(郭皇后入り
○・・・魏蜀6枚回復
○・・・5枚快進撃手腕


とりあえず

群雄と漢軍どこいった

時代は魏武だね。魏武…
魏武は大して強くないんだけど周りのパーツが強すぎる…

大徳も前回は3連勝してたのに今回2連敗。少し立ち回りを考えないとなー。士気12ためられたら大徳→仁王のコンボで殲滅されるので堕落をうまく舞わないと厳しいかなー。

魏武はー
弱点わからんwwwwwwwwwwwwwwとりあえず6枚型は相手魏武全員がけ→楽就多勢、で殲滅できることが判明したので武力勝負じゃ勝てる。じゃあ何がやべーのか、って反計がやべーんだ!あと終盤リードとってないと結構厳しい展開になるのもわかった
はやりデッキに対する立ち回りを開発しなければいけない\(^o^)/

あと騎馬単は無理ゲー。求心に勝てたのは運ゲー。でも中盤の一騎打ちがなければ・・・と思うと五部かな?

快進撃はワラだからやばい、と思ったけどかなり相性いいっぽい。ただ、浄化、周瑜入りだと多分勝てないw

まあ今日も証増やせるように頑張ってきまーす


あ、ボーダーブレイクはC1になりましたw一日2ランクUP!


こめんつなへんしん
>らいはさん
載ってしまった今、修正はできなそうw
頑張りますおー

>YOSさん
号令なんて飾りですからねw
ワラワラしましょー!

ツキアカリのミチシルベ

2009–10–23 (Fri) 23:22
やったー今日はダーカーだー\(^o^)/


銀はどうなったの?←最重要項目




ちょっくらあせってきてます

羅刹な大会までに丞相にできるかどうか

とまあ無理な話なんで毎週末の目標を立ててみます

目標があると行動しやすい人間ノ


24・25 … 証14

31・1・3 … 証16

7・8   … 証17

14・15 … 証18

21・22・23 … 昇格戦

羅刹大会 … 証20


おお!大会までに20に!

そしてようやく気づく

証は上がるだけじゃあない、減りもするんだぜ、ってことに…


根性であげます…



そうそう、羅刹大会の出場者コメントみたいのが公開されたんですが

チーム名間違ってんぞ○ガ

使い「達」 が 使い「道」 にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどんな間違いだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

俺のとこの司空って字も死空にしてくれればよかったのに…エリア死空二人だけ\(^o^)/


とりあえず明日は大戦7:3ボーダーブレイクな感じで頑張ろうと思います…でもボーダーブレイクやりたい

アニメ新番組

2009–10–22 (Thu) 00:33
今日、残業なかったらセガいくんだ・・・

と思ってたら見事に残業\(^o^)/

と思ったら機械ぶっこわれて定時wwwwwwwwwwwwwwww

いきましたよ!セガに!

ボーダーブレイクやりに!w

1位を3回ぐらいとれて満足したんで帰宅!あれ、大戦は・・・?

ちなみに今日は調子よかった!13キル2デッドとか狙撃強すぎてやべえw




今日は、昨日書いたどれでもない、アニメ新番組の個人的感想を書こうと思いますwwwwwwwwwwww


・けんぷファー

強襲用モビルスーツ・・・は違うか
噂に聞く声優アニメでしたw
まあ、一応視聴継続


・にゃんこい!

なんか雰囲気が好きだw地味に面白いと思うw
視聴継続


・君に届け

能登ー!俺だー!結婚してくれーッ!
な感じに能登がもうやばい!内容はもう少女マンガだった。続き気になるなー
視聴継続!


・生徒会の一存

個人的、今期イチオシw
俺はものすごくパロディーネタが大好きなのでもう某所某所とゆーかパロネタだらけのこのアニメがすきすぎるwwwwwwwwwwww

しかも

金髪ツインテのCVが能登だと・・・?!

3期まで余裕であるな\(^o^)/
もちろん継続


・夏のあらし!2期

1話と2話はなかなか面白い話だったw
ただただ、残念なのがOPがカスだった。まあ1期のOPが神を通り越してたからな…
内容は面白いので継続


・DARKER THAN BLACK 流星の双子


ネ申



これ以外にない。OPも相当良い。5期まで希望。ただ銀の死亡フラグだけはやめてー!

あ、ブルーレイ全巻買うか迷い中です




とまあ新番組は6つみました。例年に比べると少ないかな?いっつも冬は豊作なんだけどなー。

あ、パンツが飛んでるアニメは流石に見ません^^^^;;;;

でも見たやつで1話で切る、ってのはなかったのでそこそこ良い収穫具合かとは思います。

ちなみに今期のナンバー1はダントツでダーカー。これだけは譲れない


時間ができたら9月終了のアニメの感想もかいていこーと思いますー

けいおん!4巻

2009–10–21 (Wed) 00:37
最近ずっと大戦のことばかりだったので久々にほかの事を・・・


・けいおん!BD4巻 届いた

プロフィールはむぎかー、まあ5巻を待とう


って思っていたらディスクに憂キタ!!!!!!!!!11よくやった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

これだけで見事な達成感!音区間倍増!!!!!!11

ちなみに内容は2巻からみてませんwまあそのうちね・・・


・ヴェスペリア クリア

PS3版ヴェスペリア、クリアしたーーー!!!

正直、クソ面白すぎたので感想とかかいていこーと尾もいます

久々に捨てキャラのいないパーティーだった


・メタルギア4  終盤

最終章のACT5まできました

今サイコ・マンティス殺したとこー

福山潤は一体どんな能力秘めてるのw


・マクロス一番くじ

まあ、これは後ほど写真うpります


・体重

最近はかってない


・程遠志

替えの程遠志を持っていないことに気がついた


・ボーダーブレイク

C4になった。爆弾かwwwwwwwwwwwwwwwwww

狙撃しかしません。支援・金ゲッツ!


とりあえず思いついたことだけ書きましたwwwwwww

まあこれを一個ずつ消化していこーと思います




こめんとのへんしん
>ブレイズさん
どーもはじめましてー
ありがとうございますー!
でもこれ、ICじゃあないんだぜ・・・!(それっぽいけど!

>らいはさん
なるほど…まあ証50以上にあたらなければどうとゆーことはない、ってことですね!w
開店したてに付ければいいんですけどねぇ…
出来るだけはやく行きます><

大会詳細

2009–10–20 (Tue) 00:54
てなわけで日曜の大会の詳細をー


昨日のトーナメント表参照、上から

証8  卑弥呼求心
証6  赤壁蛮勇手腕
証8  大虎小虎号令なし呉バラ
証13(俺) うざいデッキ
4品  5枚呂布バラ

証5  4枚馬良
証10  愛が無いジプシー(馬超左慈連環
???
3品  デッキ見てない
証2  5枚八卦



てなわけで一回戦

瀬戸vs鹿
酷い君主名の人wvs戯上人


流石に司空で4品に負けたら恥じ晒しなので舐めプレイにならないように頑張りましたw
酷い人のほうもvs太尉なんで太尉の勝ち。

番狂わせはありませんでしたw


二回戦

時雨vs大和魂
ナポリタンvsジプシー


時雨vs大和魂はデッキ相性で大和魂かなー。と思ったんですが
赤壁を1回しかしてこなかった&残りが曹操・ホウ徳なのに、一騎打ちホウ徳vs孫策でホウ徳の勝ちwww一騎打ちゲーで時雨の勝ち
ナポリタンvsジプシーも残り10cまでは勝ってたんだけどやっぱりジプシーの勝ち



二回戦 その2

ファガポvs瀬戸
鹿1vs戯上人


正直、封印されたら負けてました
しかし相手は士気4でこっちガン攻めしてるのに援兵を呼んでくれたので紀霊さんにお願いしていただいて乙
その後も士気4計略で攻めてきてくれたのでこちらも士気4&武力16になっておいしー♪ができたので勝ち

鹿1さんは棄権しましたwwwwwwwwwwwwwwww鹿さんと同一人物だった?よくわからないw


準決勝(はやすぎるw

時雨vs瀬戸
ジプシーvs戯上人


自分の中では事実上の決勝だなー、と思ってました
開幕、なんとホウ徳伏兵ふんだーーー!と思ったらホウ徳がもんのっすんっごい動きをして鄒をよけていきましたw見えていたのかwwwwwwwwwwwwwww

この開幕のミスとゆーか透視されてたのが仇になり開幕3割削られる

だがしかし、ワラは俺の言うことをきいてくれた!削られたところで足並みが奇跡的に揃う。ホウ徳・曹昂を多勢で落とし、卑弥呼使ってもらっても兵力的にいけたのでゴリちゃん城門どごーん!5割削り返してカウンター聖子!

そこで相手もカウンター!求心してくるだろうなーとは思いつつも防ぎようがないので城内ギリギリ迎撃&多勢連突で兵力差で勝つ!と思ったら
迎撃に気をとられ、騎兵が城内に入ってしまった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ここで俺超あせるwwwwwwwwwwwwwwwww楽就も紀霊もひどいところで多勢w連突で殲滅されるw端攻城がスルーされてたのでこちら城ダメ残り4割、相手4割、ほぼ同じぐらいでやばいんで再起!
楽就さんに曹操以外殲滅させていただく。
ほんで曹操が城門を殴りに移動してくれたので兵力も2割だったしで生殺し。相手再起後に紀霊さんの突撃で乙

あとは曹操のいない敵陣につっこんでってパリーン 落城勝ち

やっぱりこのデッキは号令によわいんだなあwwwwwww


ちなみに攻城されたのはコイツのときだけですw



戯上人vsジプシーは、なんと証2の戯上人の勝ち!
正直ジプシーは勝てないと思ってたのでおいしかった!でも本当に戯上人さんはすんげえ頑張ったと重う。今大会のMVP!!


決勝
瀬戸vs戯上人


実は


同じ会社の人ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すいません、相手年上でしたけど勝たせてもらいました…

前日のフリープレイにてやったときはあぶなく勝ってたので八卦一体がけをさせないように立ち回り。あと落雷にも気をつける

序盤に紀霊&ゴリちゃんに落雷を落とされるも、全部ゴリちゃんにwフォローに楽就さんが回ってあとはゴリ押しで勝ち


ってわけで

優勝させていただきましたwwwwwwwwwwww

DVC00010.jpg

正直、優勝はそんなに嬉しくない。


ただこの「制覇」って書いてあるICっぽいカードがものすごい嬉しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜだろう、すごく達成感があるw


まあそんなわけで司空なんかが優勝しちゃいましたんで、エリア大会までに、出来れば丞相にしたいと思っておりまっする。恥ずかしいからねw

ご褒美に自分にSR祝融を買おうと思いますwデッキにいれるためにw


まあそんなわけで来週からは ニュード集積体を集めるのを頑張ります!!1

すいません嘘ですw証あつめるのがんばりますw


クッソ長文、全部読んだ人はいないと思うけどわざわざ目を通してくれてありがとうございました


こめんつのへんすん
>YOSさん
ありがとうございますw
是非是非おこしくださいましー

>らいはさん
ありがとうございますー
遠いかもしれませんが是非おこしくださいましw

とゆーかエリア大会、出る人全然わかりませんw
○○先生、大軍師、ブランシュさんしか知りませんが、誰かいます?


>お二方
もし会う機会があれば対戦しましょー!!
とゆーか会いましょー!(オフ会をほとんどやったことのない好奇心から

ねむい

2009–10–19 (Mon) 00:36
ねむいので簡潔に


・今日の大会

優勝しました\(^o^)/



なんとゆー最強ワラワラ戦法wwwwwwwwwwwww

途中から見に来た友達からも「相変わらずうぜー攻め方w」といわれてしまったw


試合の詳細は明日書きます!

なのでトーナメント票だけー
DVC00009.jpg

DVC00008.jpg

え?昨日と同じ名前が何人もいるって?


それが田舎です\(^o^)/


こめんつへんしん
>YOSさん
本当におめでとうございました状態でしたw
でも本当に大軍師はスゲーです。俺のデッキだと相性悪いし、初めてあたった、とか言いながらも余裕勝ちですからねー
字にはびっくらこきましたw温和そうな店員が書いたと思うのですが見掛けによりませんねw(関とかすごいw

大軍師

2009–10–18 (Sun) 01:54
今日は店舗予選だったのでそのことを書こうと思います\(^o^)/


まず参加者、15人(なので1人シード

人数が少ないのでAリーグとBリーグしかありませんでしたw


しかしこのトーナメント表がひどい。

Aリーグ
証1
証8(身内
二品
証5
一品
一品
6品


Bリーグ
大軍師
証1
証4
証13(俺
証1
3品
一品
証15



なんとゆーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Aリーグの抜けやすさは異常wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwBリーグが激戦区すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やはり俺にくじ運はなかったようです。

すいません嘘つきました

くじ運はあるんです。が、実はその前に使ってしまったのです(次の記事へのフラグ



と、とりあえず長くなりそうなので久々に追記でも使おうと思います

戦績とかみたい方は追記をどうぞw 
リーグの証の少なさをみて興味がなくなったかたはバックスペースをどうぞw

続きを読む ⇒

マクロス一番くじ

2009–10–17 (Sat) 11:39
えーと

簡潔に言うと


マクロス一番くじ



まだ入荷してませんでした\(^o^)/



ちくしょー毎日通うか、電話できくしかないだろーなー

とか思ってると売り切れるんだよねー…プチコメをみてる限りその日のうちに全滅とか余裕っぽいし

ランカが出たら疾風怒濤と交換してもらいたいな\(^o^)/



あ、今日はホームの店舗予選。

まだ登録してませんw

デッキはー

基本は7枚多勢で、知り合いとゆーか身内の人らにはふざけたデッキにしようと思いますw








あ、昨日のダーカーもリアルタイムでみました

まじで神

なんなの?まじでダーカー面白すぎてやばいんだけどw


とりあえず今週から流れたOP「ツキアカリのミチシルベ」はかなり良曲。HOWLINGクラスの神曲は無理があったか…






こめんつへんしん
>らいはさん
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・!
お互いがんばりませう!

>YOSさん
一騎当千は強いですからねー、同じ士気5で返せる計略って思いつきませんしねw
抜ければ宮城っぽいので少しだけ頑張ろうと思いますノ

わう

2009–10–16 (Fri) 00:27
俺、明日の仕事おわったらマクロスの一番くじやりにいくんだ…


一応死亡フラグならぬハズレフラグを立てておきまう\(^o^)/\(^o^)/

シェリルかどんぶりが5000以内で手に入れば最高・・・っ!




あ、大戦のはなし

なにやら「一騎当千ワラ」がはやってるそうで。

R馬超を見かけたら注意しませう

よし、

剛槍趙雲 一騎当千 徐庶 張ギョク 誰か

でやれば勝てる気がする・・・


って剛槍と一騎当千だけでいい気がしてきた\(^o^)/=6枚

だめだ、厨カードに逃げちゃダメだ…




土日はどっちも羅刹店舗予選でーす

勝てる気しないデース

結局

2009–10–15 (Thu) 00:49
トレードできませんでした\(^o^)/

といっても金曜夜までは受け付けておきます!群雄のSR祝融!五虎将とトレードしてくださいな!



誰もいなかったら買いますwwwwwwwww


ちょっと仕事が忙しい(予想外に)ので簡単におわりますw



そうそう、一番くじ、ってあるんですけどそれのマクロスFの第二段が今週金曜から出るそうで

もちろん買う気になってますけど

前回のジョジョ×一番くじ にて、発売日の仕事帰りには全店舗売り切れとゆー事態がおこったので
今回はダッシュで仕事帰りにいきます!


あれ、前回とかわらない気がするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


シェリルとどんぶりが欲しい!

達成ならず

2009–10–13 (Tue) 22:01
とりあえず昨日の大戦をば


×・・・白銀ワラ
○・・・孫武快進撃
×・・・落雷ワラ
○・・・4枚八卦麒麟児入り


とりあえず白銀ワラ…あんだけ自分でつかっといて白銀にいいようにやられた…
堕落舞えば勝ち確だってーのに舞えずにおわた

落雷ワラは…とりあえず連環いないからかてるかなー、と思ったら関平が強すぎたw長槍は厨!堕落見て長槍余裕でした、といわれるぐらいの関平無双されて負けw
まあコレは自分のワラの采配ミスもあったのでそこを改善すればよかったかなー。

勝ちは相性いいやつ。快進撃はやばいと思ったけど、孫武ためてくれたので多勢で乙
八卦はもう4枚な時点で勝ち確
最後にやけになって八卦二人がけ×2をしてきたけど紀霊が強すぎて一瞬逆転されたけどワラで勝ち



まだまだやりこめてないデッキなのでもう少し色んなデッキとあたりたいなー。




そうそう、誰か群SR祝融もってませんかwwwwwwwwwww

五虎将劉備とトレードしてくださいwwwwwwwwwww



トレードしてやってもいいぜ!って方いたらお願いしますノ (できれば土曜日までに欲しい…


次はそろそろ今期アニメのことを書こうかとw


こめんとのへんすん
>碧さん
一瞬歓喜してそっこー落胆したよ!このテクニック凄すぎるぜ…

相手の士気3?!今度から漢号令勝ち確^o^

堕落舞っても逆境計略効果あり?! つまり漢号令みてから堕落舞うと武力24の張コウを止めなくてはいけない、と…

無理だ\(^o^)/

教えていただきありがとうございました!
でもそれを凌げば勝ち確ってことか…

初の

2009–10–12 (Mon) 14:23
有限実行?証13にはじめてなりました\(^o^)/

しかしひどい戦績

○・・・漢号令逆境神速
○・・・騎馬単求心
×・・・漢号令逆境神速
○・・・あしたの
○・・・4枚屍英魂
×・・・賈南風入り6枚魏武
×・・・5枚弓連環
○・・・呉群赤壁ワラ


1と3が同じ人なのに1勝1敗

1勝は開幕で紀霊が貂蝉に一騎打ちで負けたのになぜか勝ち

負けは相手再起・漢号令2回&逆境神速されて負け

おそらく逆境神速をさせない立ち回りをしないと負けるんだろうなあ…


あとは魏武。

賈南風忘れてて、魏武されたなー、どうしようかなー、と城の中で悩んでたら城内水計wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwよくみたら相手開幕士気2あったw
60カウント前後に再起うたされて、金田一と局地雲散が残ってる時点で負け確


ほんで弓連環。

連環されないように立ち回ったら関興無双\(^o^)/ほんで関興&連環をさせない立ち回りをしてもオケーイで全滅\(^o^)/

相性が詰んでたと思う





そこで質問


相手が漢の大号令 → こっち堕落の舞


この場合、相手の士気はいくつになるのでしょうか?

2色をあいてにする場合は、最大士気9→5

しかしこの場合、最大士気を3削って 9→ ?

5? それとも 3?


これがわからなくて漢号令の立ち回りがわかりませんでした

実験するしかないかなあ…



こめんつへんしん
>YOSさん
たしかにがくしゅーは扱いにくいですねw紀霊が強すぎるので
左慈はいいかもしれませんねー、復活伏兵っつーところがw

>らいはさん
言うとあたっちゃうんですよねーwなので身内の方は登録を済ませても、自分は当日にやろうと思いますw
店舗予選頑張ってくあさい!

おもしろすぎた

2009–10–11 (Sun) 12:16
ダーカー2期、流星の双子




クソ面白すぎた




まじでダーカー神

なんだよこの時間のすぎる速さはよォーーー

30分とかあっとゆーますぎる\(^o^)/



なんの兆候もなくなってしまう、「契約者」の存在

「契約者」の能力

「契約者」になった弟の目的・価値

偽物の空・星と契約者の関係


この4点が1話に集約された内容だったかな?

しかし最後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いるだろうとは思っていたけどまさかそいつをヤっちまうなんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1期を半分以上生き抜いてきたのに・・・


だがそこがいい!さあすがダーカー!



来週が待ち遠しい\(^o^)/

まじでDARKER THAN BLACK、オススメ

こひょうき あか

2009–10–09 (Fri) 22:37
うひwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおひさしぷりんすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

残業がクソ!!!!!!!1なぐらいあってPCつけてませんでしたwまあそんぐらい忙しかったってことでw

デッキは1こだけ考えました。大流星。

正直守るのは苦手なので使いこなせなさそうwとりあえず2525の負け犬さんのデッキを参考に組んでみました。勝てたら内容さらしますw


とりあえず先週の日曜に


激武錬オールA以上 にしました!!!!!!!!!!111


正直

できると思ってませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず証拠をば
koaka.jpg

ようやっと手に入れた虎豹騎赤・・・これは外す機会がなさそうだ!!




来週からの竜玉でとってもいいのがきたら変えそうだけど^o^^^::;;;;

とりあえず明日は4ヶ月ぶりに髪きる&大戦&BBかなー。髪は色が変になってきててやばいw

大戦は証1こ増やすのを目標にー

BBはてきとーにやってランクあがればいいやw





それでは明日、大戦とBBの画面で会いましょうノ


そして譲ってくださいwwwwwwwwwww











DARKER THAN BLACK 流星の双子   今夜2時頃放送!!!1

リアルタイムでみましょう!

面白すぎたら3時ごろにダーカーの感想かきにきますw

だいれんぺー

2009–10–07 (Wed) 00:32
なんだか最近、頂上にはでないけどセレクションとか2525で見かける大練兵デッキを考え真下


しかし蜀の1コス枠が難しい!

槍の羅憲か、攻城力&武力うp&兵種&やる気うpの花蔓か。

花蔓選択余裕でした^p^^

な感じでやると負けがこみそうなので諦めましたw

でも多分、羅刹店舗予選でやると思いますw



そうそう、ちなみにウチの店の店舗予選

店内ランクが

1位 証16
2位 証15
3位 証12
4位 俺
5位 証10
あとわからん

な感じなので頑張れば通れるかなー、と思ってますw

1位と2位が漢軍を使ってくれてるのでとりあえず相性はいいです
しかし3位の元チームメイトな方が孫武快進撃なのであたらなければ…

まあ他にもきをつかわねばならんやつがいますがw

連れのヤツで、騎馬は店内TOP、しかしそれ以外は品クラスな友人の使う騎馬単デッキには相当無理ゲーな気がするのでこれもあたりたくないですw


なんだかあんまり書くことがまとまらずに書いてしまってわけわからめーことになてしまってる気がするwすいませんw

とりあえず陸コロさんワラを改造できるようにパーツ探してきますノ


こめんとのへんすん
>YOSさん
反計士気3ですかー、まあ士気2だったら壊れてるなーとは思ってたのでw
多勢の攻めは城内カウントされないと思いますー
ので適当に出てないのにうっちゃうと悲惨なことになると思いますw
まああのデッキはこちら7枚なので号令されても3,4いれば凌げるんですけどねw

はじめて

2009–10–05 (Mon) 22:10
デッキをかえたらはじめて証12になりました\(^o^)/

証11には壁がある。と思ってたら10から6連勝で12になっちまいましたw


とりあえずわかったのは、出てくるデッキがかたよりがあるってこと。そんなわけでマッチしたデッキを


×・・・赤壁人心天啓
○・・・蜀単回復
○・・・魏4神速
×・・・4枚暴虐陥陣営
○・・・5枚大徳
×・・・麻痺矢
○・・・5枚大徳
○・・・5枚魏武危地
○・・・5枚大徳
○・・・崩射疾風怒濤
○・・・魏武求心
○・・・PIROTY氏型釘宮嘲笑魏武


とゆーわけで明らかに変則的マッチングでしたw

4枚・5枚がはやってるんですかね?いや5枚は普通か?

大徳と魏武がわんさかわんさかいますねー。しかも魏武には愚者への反計入りが多かったです。あれってもってないけど士気2?3?

大徳は
大徳 徐庶 張苞 羅憲

の4枚が固定で、あと1.5コスは張ギョク、孟優タイプとあたた。孟優はうざいだけでたいしたことない


引き
LE陳宮
蒼天LEコンプしたい\(^o^)/



負けの反省

1負け
赤壁にびびりすぎた。考えればなんとかなると思ったが数押しした俺があほだった…

2負け
普通に相手がうまかったwいいとこで暴虐やられて逆転できなくて負け。でも正直一騎打ちゲーでしたw

3負け
司空で麻痺矢ってまだいたんだwやる気なくなるから麻痺矢撲滅しれ


あ、ちなみにデッキは陸コロさんデッキにしましたwワラワラ好きには超つかいやすいデッキw

しかし多勢の攻め以外の選択肢がほしくなるので、SR祝融がほしいな。詐欺られて紛失したから買おうかなw


ずーーーっと英傑伝ばっかやってたので、またしばらくは全国療養しまーす

激武錬10話攻略

2009–10–04 (Sun) 21:43
激武錬のラストステージ、10話をやりたいと思いますー

まだ7~9をやってないけど後回しw


敵軍
盧植 劉焉 武安国 皇甫嵩 劉備 孫堅 朱儁 曹操

特殊:復活カウント減少(半減?)


とりあえず復活スピードがはやいです

ダメ計で自城前で一掃しても、相手城につく頃には復活してます。ので攻城とるのは結構難しいですw
計略は、自分の場合は使われませんでした。情報だと車輪連打らしいけど…
この章の相手のキーカードは弓2枚。これをどうにかできればあとは烏合の衆なので弓を優先して倒すようにしましょー


使用デッキ
楽就 紀霊 張梁 はさい 程遠志 正義 堕落鄒



堕落のところは変えてもいいと思います。正義と裴元紹はお好みで…
とりあえずやばくなったら紀霊に助けてもらいましょー。城にはりつかれたら楽就で。

あとは前田しで勝てますwAは楽にとれるとおもいます

ちなみに全国で普通にやってる5枚デッキとかでも案外いけます。A以上をとれるかは別でw



次は7、といいたいけど7話は最難関なので後回しw次回は8話でー

なんだか

2009–10–04 (Sun) 11:18
久々な気がします

ずっとヴェスペリアやってたので更新する暇がなかったですw

とりあえず今は星喰みが出たところ。クライマックスすぎるがまだまだ続きそうでやべーぞ!てゆーかボスが普通に秘奥義やってくるようになってきてから厳しいぞw


大戦のこと

激武錬とりあえずクリア…10話だけがAにならない…

自城前で6部隊キエンゲキで撃破→攻城しに行く→もう復活してる→攻城とれない

この流れが厳しすぎる\(^o^)/

ので攻城役で陳蘭をいれたら部隊戦闘評価がダダ下がりwあと700ポイントが遠いです・・・


そうそう、近くのしょっぷで飛翔キエンゲキが1300円で売ってたので買っちまいましたwいい買い物をした!と、思いたい


あ、6枚大徳は弱かったですw士気たまったら強いけどそれまでがやばいw

またあとで激武錬のことでもかきまーす




昨日大戦やったのはボーダーブレイクが混んでてやれなかったから。とゆーのはひみちゅ


こめんとのへんしん
>YOSさん
大徳は使いこなせませんでしたw
ちなみに赤壁側からみると大徳はカモどころか負けたら引退レベルの相性ですぜw

だいとくが強いと

2009–10–01 (Thu) 00:31
なにやら6枚大徳が強いと聞いたので


大徳 SR趙雲 張姫 凡将 姜維 ホウ統or羅憲


ど、どうなんだろう…姜維はぎんぺーでもよさそうだけど2コス二人が武力6・7じゃあなあ…

とりあえずぎんぺーにすれば開幕士気2→即大徳→リードを剛槍で守って終わる、感じがするからこれにしようかなw

ホウ統は扱えないからこれを変えてもいいかな…


こう考えてたらやっぱり川原劉備より蒼天劉備がほしくなってきた!天下を取りに出かけるぜ!


そして自分がこのデッキとあたった場合を考えてみた

・・・・・・素武力で勝てね?

・・・終わった・・・・・




こめんとのへんすん
>YOSさん
紋所で板に入れなくできそうですw
自分はもう5枚以下は扱えない体にされちゃってるのでそれ以下のデッキは考えたことないですw

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

