
--–--–-- (--) --:--

エロ巫女

2011–04–30 (Sat) 01:45
ついに地元のセガが開いた\(^o^)/

と思ったら戦国3人ぐらい待ちいるぐらい盛況wwwwwwwwwwwwww


つーわけで空くまで三国志

なんか今日はハラヘリ大事にしすぎてた

ハラヘリは投げ捨てるものなんだけどなあ…俺がゴミ

あと最終兵器にあたったけど何していいかわかんねwヤワラちゃんやってくれれば4発目はないと思うけどやられても壊滅するからめんどくさいなー

ほんでもって問題の魏武

魏武は相性良いほうだと思うけど、中盤の増援を凌いで連弩兵カウンターすれば余裕なんだけど、楽進と曹丕が兵力2,3割で逃げてったので連弩兵おいて退場してもらおう^o^と思ったら周瑜と楽進一騎打ち\(^o^)/

しかも負けたので捨てゲー

そして忠戯へ

ただの寸断&転進増援ゲー

もう寸断、剛槍、お覚悟で転進増援するゲームにすればいいんじゃね?って思ってきたw

今日はケニアが2回出てきたのでウマウマ\(^o^)/

でも忠戯で開幕乙は無理wハラヘリなら余裕なのにw


んで戦国

明日か明後日から静岡だか兵庫だかで働く友達がまだいわきにいやがったので店内w

「俺、まじつえーよ!」

とか言われたんでガチでやったらびっくりすることがたくさん起きたwうわーまじつよいなー詳しくはうぇbで!


ほんでま、店内終わって袋開けてたらエロい巫女さん引いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテンションあがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

激しいのが好きらしいのでハラヘリの如く激しく前だししてあげるデッキを作ってあげようかなーとw

でも初めて使ったけどまじ範囲ちいせえーw士気3だから仕方ないけどこれはちいせえw

なんか望月に合うデッキとかカードないですかねー、望月の計略が兵糧寸断だったら良かったのにw


つーわけで明日もちょびっとやってこようかなーと


今日、妹が帰ってくるはずだったんだけどもこっちに売ってない明日発売の「電撃HIME」を買ってから帰ってくるとかwわかりすぎだろwwwwwwwwwまあ頼んだのは俺だけどwwwwwwww

こめんとのへんしん
>ブレイズさん
シュタゲはニコニコでみませう!
屍対策にかわうそがいるのだ!強奪臭わせてどくどくすればいけるべさ
でも弓のリョウ統はどのデッキにいてもきついw今日わからされたw

今期アニメ

2011–04–29 (Fri) 01:35
やっとこさ休みだ\(^o^)/

この休み中に証40にはしたいなー


つーわけで昨日架けなかった今期のアニメをー

いつものように下にいけばいくほど面白いヤツって設定でw


・俺たちに翼はない
・星空に架かる橋

ニコニコでみよーと思ってるのでまだ放送されてない、のでまだ見てないですw見る予定w


・青の祓魔師
一通さんと木ィィィィ原くゥゥゥゥんのコンビ、だと…

と思ったら2話録画ミスったwwwwwwwwwwwwww  どうしよう・・・


・ドラゴンクライシス!
なぜか1月開始のが今頃はじまったんですけどwwwwwwwwww

ほんわか日常モノだと思ったら思いっきりバトルモノでびびったwそこまで面白くはないけど一応いざやくんがいるので視聴継続


・緋弾のアリア
テラ釘宮ゲー&主人公が厨二

耐えられなくなったら切る\(^o^)/内容はそれほど面白いわけでもない…いや、今期が面白すぎるからそう思えるだけか?


・神のみぞ知るセカイ 2期
1期はなんとか見てきたが今期はどうしよう…かのんちゃん的な神キャラが出ないなら切ろうかな


・Aチャンネル
1話がつまらなかった  けど2話3話で盛り返してきたw切ろうかと思ったけど全部見るw

けいおんに近い設定、って感じですw


・電波女と青春男
キャトルミューテイションされた?電波な女の子の狂言に付き合ってあげるアニメ

ま、フトンかぶってると何いってるかわかんねーよw電波スキーなのでみるけどw


・逆境無頼カイジ 2期
ざわ・・・ざわ・・・            ざわ・ざわ・・
  ざわ・・・   ざわ・・・ ざわ・・・・・
 ざわ・・     ざわ・・ ざわ・・・    ざわ・・・

普通に面白いw立木さんのナレーションのレベルがめちゃめちゃあがってるwwwwwwwwwwwwww


・まりあ†ほりっく あらいぶ
男の娘 が 百合女 を 虐めるアニメ

小林ゆうさんの上手さがわかるアニメwあ、絵は上手いとはいえないですけど^^


・変ゼミ
耳で虫を飼育する女
ネトラレフェチの男
えtc

変態が集まるとこうなる、ってゆー変態アニメwwwwwwwwwwww花澤さん、仕事選ぼうぜw

変態レベルが結構高いと思うのでそこまでオススメはしませんが、10分前後で1話なので興味あったら見てみてくださいw


・あの日みた花の名を僕達はまだ知らない

小学生ぐらいの頃、いわゆる秘密基地なところで遊んでたヤツらがある事件をきっかけにバラバラになった

そいつらが高校生になったとき、また物語は始まる


的な?wwwwwwwww完成度が高いアニメなので、オススメしときます。最近のアニメにない路線のアニメって感じかな?


・花咲くいろは

「true tears」「AngelBeats!」を手がけた「P.A.Works」の新作オリジナルアニメ。てゆーかここはオリジナルアニメでコケたことがないので安心・安定ですw

個人的にはここに同年代の男が働くことになったら面白いんだけどなー、昼ドラ的な意味でwtt越え期待してたけど無理かなー、面白いことに変わりはないけどw


・「C」

自分の稼いだ金だけで大学に通ってる主人公、通帳の残高は8000円。

そんな主人公の元に「将来・未来」を担保に金を稼げる場所への招待券を持ってきた、おそらく人間ではない男「真坂木」

翌日、主人公の通帳の残高は508000円に!

この事件をきっかけに主人公の周囲は一変、様々な事件に巻き込まれていく!


こんな感じのキャッチコピーでどうでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

めちゃめちゃ面白いのに視聴率・録画率が悪いとアレなんで頑張って書いてみたw

今期イチオシです>< よかったらどうぞ><


・日常

スラマッパギー!
命をぉぉぉぉぉおぉぉ、燃やせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!!1
ぬかしおる。

もうなんだこのアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

言葉で説明するのが難しいわけわからんギャグアニメですwちなみに京都アニメーションが製作なんで作画はすげー良いですw


・STEINS;GATE

フゥーハハハハハ!!!

もう、いいよね?w

今期見てない人いないんじゃない?ってぐらいの作品



トゥットゥルー♪



とまあ、いままでにないとんでもない数の視聴数になったんですが…

少しぐらい切らないといけないかなー



とりあえず明日戦国やって考えよう、そうしようw

三国志も余裕あったらやりますw

出来れば証増やしたいけどなんか悪い予感がヴンヴンするぜ…


こめんとのへんしん
>らいはさん
なんか最近初心者が始め易い設定になってるのが多いですよねー、まあいい傾向だとは思いますがw

>YOSさん
気を使ったわけではないですw
アニメの絢辻さんみたら最後に回さざるを得ない…お姉さんのフラグとか投げっぱでしたもんねw
全キャラやるなら、普通に一ヶ月以上は持つ作品だと思うんで楽しんでください!

悠久

2011–04–28 (Thu) 00:21
金曜から地元のセガが営業再開するそうで

地震の日から一度も営業してなかったのに大丈夫なんだろうか?\(^o^)/

そこしか戦国なかったから遠征しなくてすむのがデカい\(^o^)/


つーわけでアニメのこと書こうと思ったら時間がなかったので明日でw→のプロフィール欄の視聴数がやべえ\(^o^)/

なんで最近はじめたPSPのことでも

とりあえずすぱろぼ始めた\(^o^)/

なんか緑川光さんはヒイロの撃墜数がとんでもねえことになってる上にクリアしたとか…出演者なのにぱねえw

今は20話だけど、スパロボってこんなにヌルかったっけ?

前やったのがαかAだけど、20話いったらさすがにつえー敵がでてきてて雑魚すらうぜえってのにZは全然序盤って感じ…

なんか拍子抜けw

でもストーリーはダブルオーとギアスが初参戦ってことですっげえ優遇されてる

ギアスの為に日本を2個にして日本とエリア11にわけるとか無理やりすぎるとはおもうけどw

でもダブルオーの最後知ってるとロックオンはあまり強くするのも意味ない気もするし、ギアス知ってるならどっちが味方になるかわからんから強化しづらい…日本解放側が味方でブリタニアが敵だとアレだし、逆だと全く1から前線ユニット育てないといけないからなあ…

つーわけでじーだぶりゅーにはクリアできるようにはしたいです\(^o^)/


そしてもいっこアマガミ

こっちのほうは梨穂子→棚マッティ→七咲とスキエンドクリアして今はラブリーやってるとこ

あやうく七咲のストーリーの良さに流されそうになったがYOSさんの嫁なので耐えた><wwwwww

ナカヨシエンドもそれぞれいいらしいのでスキエンド全部終わったら埋めるかなー

今後はラブリー→中多さん→ラスボス絢辻さん と進めてこーかなと。絢辻さんはラスボス固定\(^o^)/裏ボスもいるけどw

どっちのゲームも面白いので携帯ゲームがやべえですwその分PCやらPS3は放置だけど…


あと会社で流行ってるもばげー()わらいのガンダムロワイヤル始めてみましたw

携帯で休憩中にサクッとやれるので休憩の合間にやってもいいなー、とか、ガンダムは好きだからやってみようかなー、とか思ったら初めてみてください><地味にハマるんでw


明日いけば3連休やー、連休繋げない会社はクソ\(^o^)/


こめんとのへんしん
>碧さん
勝率みた瞬間両替いこうと思いましたもんw
ハラヘリはほんとに色々な意味でクソですw
連弩兵は上手い具合に1突で落とせるぐらいまで兵力減らされてたりして放置されてたら危なかったですねー、地味に攻城中のに撃ってたのがでかかったw

>らいはさん
ハラヘリ桃園あると思います!

>のうきん軍師さん
象の呂布ですからねー、1はじきでもってく兵力がでかいっすw
ハラヘリ使ってみましょう\(^o^)/

やあ、僕はシャーク鮫氷!

2011–04–27 (Wed) 00:09
あ、そういえばこないだLE呂蒙ひいた

やっとこさ蒼天コンプした\(^o^)/くそ長かった・・・


つーわけで動画をー、ハラヘリ連弩兵vs憂国の戦計

相手の勝率がくそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwIC2枚でここまでくるとかwwwwwwwwwwwwwwwwww



前回はかわうそが活躍したけど今回はハラヘリが大活躍\(^o^)/

二日使ってわかったけど、かわうその勇猛はニセモノ。相手勇猛もちじゃねーのに普通に負ける\(^o^)/\(^o^)/

しかし反計の範囲わかんねーから計略適当打ちしかできてねー、しかも連弩兵は確実に打たされてる…自陣に連弩兵はやっぱNGですかねー

あ、ちなみにかなりハラヘリ使ってるようにみえてまだ強奪見習い☆☆☆ですwそれでも統計ランキングの撤退数にもう入ってるハラヘリはぱねえ


つーわけで明日はアニメのことでも

久々にチームのフラッグ変えてみたんですけど大丈夫ですかね?w嫌な人いたらかえますんで><


こめんとのへんsん
>ブレイズさん
ゴリちゃんは防衛で役立つので変えるなら程遠志かかわうそですかねー、そこはお好みでw復活を捨てるか、計略を捨てるか…
でもかわうそいなくなると計略の選択肢が減る…でも遮断して連弩兵から逃がさないのもありかも?
槍撃当てて端攻しまくれば勝てるデッキだと思いますw

>ジョンさん
頂上が桃園vs桃園なんてセール開催されるぐらいだからそれなりにいると思いますw
やっぱ横山の桃園がクソかっこいいですよねw宿星とるよりこっちのセリフのほうがいいw

石槨

2011–04–26 (Tue) 00:07
今期のみてるアニメ、リストにしたら尋常じゃねえ量になってる…


つーわけで昨日書いた以外のデッキをご紹介w

前回の仙台おふ(いつの話だw)でヤマシさんにいただいたSR曹洪を前から使ってみよー、使ってみよーとは思ってたんだけど全然デッキが思いつかなかったので今回適当に組んでみた

曹洪 楽就 董荼那 ゴリちゃん 程遠志 戯志才


うーん、あんまり強くなかったw

つーか号令こられると曹洪は荒らせるけど壊滅状態までもってくの難しいwこれならハラヘリ安定、ってことで3戦でヤメ。曹洪はメインで使うよりサブのサブの計略って感じだったなー

とりあえずゆとりケニアはしね

・忠戯

何も変わってない気がしたw普通にツエーw


・馬2にしたハラヘリ連弩兵

なんかタイムリーにYOSさんからコメントきてたんだけどwwwwwwwww

程遠志→るみこ で実はやっていた件w

でも実際、馬2は戦国のせいで使えないし、勝手に刺さるし、操作めんどいしでダメダメだった。それなら前出すだけで復活持ちの程遠志安定\(^o^)/

あ、ブレイズさんデッキ困ってるならここを董白にするのいいんじゃないんですか?浄化を成公英にしたりwオススメしときますwwwwwww


・魔道桃園

魔道 麒麟児 桃園 孔融

今流行ってるらしい、桃園で証増やした(キリッ)と言うのも恥ずかしいんで演習に逃げて3タテ

麒麟児の枠をもっと士気軽いのにしたいんだけど桃園する時用におバカはいれたくないんだよねー、難しいところ。麒麟児→ブサメン、孔融→復興の馬ジジイは・・・ないか?

魔道で攻城とって転進増援残ってるなら相手陣で桃園もアリ、相手士気使ったのみて転進増援→魔道もアリと意外と嫌なデッキかも?ただ士気高いのばっかなのがやばいwけど相手も小出し計略なければ確実に押し勝てるデッキ

あと横山劉備のセリフがアツくて長かった


と、動画を貼ろうと思ったけどうpするの忘れてた件

なので明日で\(^o^)/

対戦はハラヘリ連弩兵vs憂国の戦計となっとります。

荀攸と張温がうぜーw張温は使ってたからわかるけど荀攸範囲わかんねーw



ところで連弩兵周瑜が1枚しか持ってなかったんですが、誰かたくさん持ってる人いませんか?替え用がほしいです(´ρ`)もう汚えw


こめんとのへんしん
>十六夜さん
言われてみると確かにw

>ブレイズさん
確かに許されないw槍主体のデッキだったら大悶絶だ・・・城門不可は知ってたけどw
やっぱり上固定ですかねー、サーチしづらいですよねーコレ

>YOSさん
お、直った系ですかー、よかたよかた
実はもう試してましたw
宿星も欲しかったんですが、強化戦法とかわうそが溜まるので我慢しますw

くわっ

2011–04–24 (Sun) 23:49
「ぬかしおる」

久々に大爆笑したw


つーわけで土日にやった三国志のことでもー

まずは4枚魔道。大蛇矛型でやったら

開幕8割削って勝ち確! か ら の ~

転進増援! 誰もいないところで一人魔道\(^o^)/

捨てゲー


とゆーやっぱり俺は号令が使えない、ってことで魔道はとりあえず見習いがとれたので辞め


そしてハラヘリに出戻りwwwwwwwwww

でもおうへいはなんか合わなくなってたので新ハラヘリデッキで


・ハラヘリ連弩兵
ハラヘリ 連弩兵 かわうそ 浄化 程遠志 ゴリちゃん


最初は浄化いらなくね?って思ってたけど開幕伏兵がつえ\(^o^)/

そしてなぜかこのデッキにしてから証が3つ増えるってゆー謎の現象

やっぱり俺は号令合ってないんや…

とりあえず動画2つとってきたので一つをー


vs八卦(相手視点



とりあえずこのデッキのキモは防衛w

どんだけ斃しても無限にローテするwwwwwwwwwwハラヘリおうへいよりうぜえ、と個人的には思ってますw

そして問題の、デッキの中心にみえて実はサブ、連弩兵くん

今ってゆーか昔から?城内に配置したら突撃させられるとこまで移動するんだけど仕様?

そして連弩兵のサーチ位置がわからない

二日使った感じだと、配置した方向じゃなくて真っ直ぐ前てゆーか上じゃないかなーと思ってるんですけど

連弩兵慣れてる人、知ってる人いませんか\(^o^)/?


明日は今日以外の使ったデッキを\(^o^)/


※あ、なんか携帯からだとおかしくないです?あ、見てる人いないですよねスイマセン。直したつもりだけど…

こめんとのへんしん
>げてげてくん
部屋で一番でかいモノになったw
しかしこの満足感・・・っ!
ほしい!
ほしい!!
ほしい!!!
そこで見えてくるアマゾンの購入ボタン!

>ブレイズさん
アルターはいいんだけど定価だとめちゃめちゃ高いのがネックです><

おらおらおらー死神様のお通りだーッ!

2011–04–23 (Sat) 00:18
はい

つーわけで今回は前回の箱の正体、魔法少女リリカルなのは、の劇場版1stのフェイト・テスタロッサ-PHANTOM MINDS-をご紹介\(^o^)/

劇場版なんで見てない方にはわからねー武器が出ると思いますがネタバレにはならないと思うので大丈夫だと思いますw

あ、携帯かえたから画質は多分よくなってると思いますが、逆に良すぎてサイズが普通に2Mぐらいあるんで縮小したせいで悪くなってるのもあるかもしれません><でも前のゴミ携帯に比べればマシになってると思いたいw


まずは普通に
DVC00148_convert_20110423000217.jpg

顔アップで><
DVC00149_convert_20110423000121.jpg

そしてドデカいマントw
DVC00152_convert_20110422235945.jpg

使わないデバイスはこーやって飾っておけるのもオサレですね><
DVC00157_convert_20110422235519.jpg

ちなみにデバイスの付け替えは先端だけ変えればいいので簡単ですw
DVC00156_convert_20110422235557.jpg

DVC00155_convert_20110422235736.jpg


そして恒例?wの大きさ比較w

ガハラさん(皆勤賞!)とゆりっぺで
DVC00154_convert_20110422235904.jpg

さすがに並べると大きさがやべえwガハラさんですらフェイトの腰までしかないw

てゆーかまたカード並べたほうがわかりやすかったですかね?w


そして今回ベストショットなるものが生まれましたw
DVC00150_convert_20110423000032.jpg
バルディッシュ接写してみたら案外よかったw


とまあ箱も中身もバカデカい今回のですが

前回まではグッドスマイルカンパニーでコレはアルターと会社が変わったんですがそれだけでこんななるんですねw

ちなみにお値段

定価12500円ぐらい\(^o^)/\(^o^)/



8000前後で買えましたw

あまぞんだと現時点で9200円前後ですねー

欲しいと思った方は探してみては?w


ちなみに購入のきっかけは地震のときに暇だったのでげてげてくんが持ってたのでブルーレイみたから、ですねーwそっち買ってもいいと思いますw


明日か明後日大戦するどー、証増やすどー


こめんとのへんしん
>ブレイズさん
ブレイズさんの看破力は異常\(^o^)/てゆーかフェイトって書いてあるとこはうまく文字隠したのにwwwwwwwwwww
このゆりっぺの出来はやばい…しかし天使ちゃんのデキがあまりよくない\(^o^)/

しかし・・・しかしだ・・・

やっぱり並べてこそ意味があると思ってきたんだ・・・w

>てとさそ
デッキケースにあるのをのせただけだ>ヮ<

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)
(2011/01/25)
アルター

商品詳細を見る


魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る

\(^o^)/でかし

2011–04–22 (Fri) 00:23
届いたときの箱のでかさがやばい\(^o^)/

ってわけでゆりっぺに次いで届いたフィギュアをー


と思ったけど

これはちょっといいアングルで撮ってみたいなーと思ったので本体は明日でwどんなだwwwwwwwwwwwwww

つーわけでそのでかさにびびったので一緒にカード並べてあるんでそのでかさイメージしてみてくださいましw

前から
DVC00146_convert_20110422000543.jpg

カード6.5枚分ってとこですねw

さらに縦に並べてみる
DVC00145_convert_20110422000722.jpg

縦はジャスト4枚でした!

そして今度は↑から
DVC00144_convert_20110422000852.jpg

5枚と軍師でジャスト!

ってわけで箱だけでしたwwwwwww中身は明日やるんですんまそん><


はい

中身なにはいってるか少しだけ隠してみたんですが

なんだかわかった人に中身をプレゼント!

するわけがなく。何も特典ないんですがw

ある程度わかりますよねー?

つーわけで明日はCV水樹奈々でやってこうと思います\(^o^)/


こめんとのへんしん
>十六夜さん
最初、穹やってるとか嘘だッ!ってぐらいわかんなかったですw
俺もそろそろ置き場が・・・w

>ジョンさん
凛とした女の子がやべーんだ>w<
俺もガンプラってゆーかエクシアのPG欲しいんですが場所めっちゃとりそうなんで見送ってますwでもマスターグレードじゃ満足できないってゆーね…

>GTげてくん
さすがにガハラさんの視線がやばかったw
ISのストラップがほしいんだぜ\(^o^)/


雪見そら=夏野こおり=田口宏子

2011–04–21 (Thu) 00:22
明らかに同じ声だろ・・・と思って調べたらそうだった件

つーわけで今回はまたもや予約してまで買ったフィギュアのことでも\(^o^)/


そう、今回も前回のガハラさんに続きグッドスマイルカンパニーの製品になりましたwグッスマ信者まであるw

つーわけで今回届いたフィギュアはコレ
DVC00142_convert_20110421000133.jpg

そう、Angel Beats!のゆりっぺです\(^o^)/

なんかこう、銃もってる女の子っていいよね!ってことで予約しようとしたらもうキャンセル待ちか再入荷待ちだったので半分諦めてたら突如予約可能、ってなってたんでそっこーポチりましたwもう定価だとか関係ねえw
DVC00141_convert_20110421000241.jpg

凛とした表情がゆりっぺっぽくて良いですw

DVC00140_convert_20110421000321.jpg

ねんぷち天使ちゃんと

流石にでかさに差がありすぎたw

DVC00137_convert_20110421000412.jpg

台座にはちゃんとAngel Beats!と入ってます!

ラストにグッスマを並べてみた
DVC00136_convert_20110421000557.jpg

さすがにガハラさんの存在感がでかすぎたか…w

でも大きさはほとんど変わりないです!


そんな今回紹介したゆりっぺなんですが、なんと5800円とゆー安さでご提供されております><

昨日の記事の200万に比べれば十分安いですよね?wってわけで気に入った方は買ってみませう\(^o^)/

あ、ちなみに写真じゃご紹介できませんでしたが、相変わらずのスカートの造形と髪の躍動感がすごいっすwあと銃ね。俺詳しくねーからわからんけど小さいとこまで手がこんでてやばいwあとフトモモ

実は手のってゆーか手の甲?の造形もやべーです。あとパ○ツは…買った人だけがみれるってことで\(^o^)/wwwwwwwww



・・・・・明日もフィギュアの記事になります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/なにかと明日のほうがやばいかも…大きさ的や様々な意味で

こめんとのへんしん
>十六夜さん
ユニコーンがスパロボやジージェネ、ガンダムゲーに出てきたときのファンネルの扱いがどうなるか検討もつきそうにないですw
好きなものなら出せる額だと思いますw

>らいはさん
さすがに初日の変動がでかすぎた…俺のクルマより高い\(^o^)/

>ブレイズさん
相手の召還兵をこちらの軍にする、って計略になりそうですwまさにデストロイ…
欲しいものを手に入れて、被災地復興に貢献したってゆー満足感があれば大丈夫じゃねーですか?wクルマはただ日常生活に使える、ってゆー利点だけでw
勢いで入札してそのまま自分が落札とかになったら怖くてちょっかいとか出せないよね…

あんなのはごく1部だから勘違いしないようにw
酷いとこだと、セブンイレブンのあのレンガ造りの店がどっちが入り口かわからなくなってるとこあったよwつまり吹き抜けになってたw

ガンダムUC 3巻感想&more

2011–04–20 (Wed) 00:37
土日にげっつしたフィギュアな画像でも貼ろうと思ったけどユニコーンみれたので明日で\(^o^)/

あ、今回思った以上に長文になったかもしんねーっすスンません


つーわけでついに半分の3巻まででましたガンダムユニコーン

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る



3巻の限定版のスリーブ的なほうの表紙はクシャトリヤでした

1巻→ユニコーン通常
2巻→シナンジュ
3巻→クシャトリヤ

となってるから残りの3巻はデルタプラス、黒いユニコーン?、デストロイモードのユニコーンになるんじゃないかと予想

つーわけで内容

今回もまた濃いんだなぁーw

ネタバレだから反転でw

まさかのマリーダが強化人間でしかもプルシリーズだとか…ここでそうきたか…確かにニュータイプっぽくはないと思ってたけどw

そしてNT-Dシステムの正式名称?がニュータイプ-デストロイシステム、ってことでユニコーンはどうやらニュータイプを殺すニュータイプ専用機?ってことに。矛盾してるけどこれでニュータイプを殺し続ければ最後のニュータイプはバナージってことにw

デストロイモードだとパイロットの意思はほぼなくてシステムが期待制御してるとか。だからバナージがはじめてのっても強かったんだナー

それにしてもこの巻でNT-Dが明らかにされてからのデストロイモードがおかしいw相手のファンネルをこっちの意思で使えるとかクソすぎんだろwニュータイプでファンネル搭載だったらユニコーンが絶対的な相性を誇って勝てるじゃねーかw

そんなファンネル支配領域を作る際にもダブルオーみたいなトランザムバーストな状態になってバナージが裸にwはやってんなー

つーこって4巻からはおそらく地球にお話

ユニコーンは大気圏突破できんのか、シナンジュに乗ったフロンタルは地球に降りるのか、そしてオードリーはどう動くのか、これまた区切りのいいとこで切ってくるのがウマいっす><w

つーわけで4巻も楽しみですw

未だ発売日でてないけどwwwwwwwww




ついでにチャリティーオークションのお話

実は結構安かったらほしいなー、って思うものがたくさんあってみてたのですが

どれもこれもトンデモねえ値段がついてる\(^o^)/


エンジェルビーツ!やリトルバスターズ!のNa-Gaさんのゆりっぺ&天使ちゃんのイラストサイン入り色紙

更新時で133万\(^o^)/

いや、無理です・・・

そしてKeyの原画氏といえばこの人、樋上いたる氏のリライトのイラストサイン入り色紙

152万\(^o^)/\(^o^)/

すいません、ゼロいっこ減らしてくれませんか・・・最近のいたる絵って変わってきたと思いません?いや全然変わらず好きですけどね?w

そしてブレイズさんにオススメしたいのが、てぃんくる氏のサイン入り同人誌

20万\(^o^)/
ブレイズさんいかがですか?^^^

そして時雨くんにオススメする、水平線まで~と失われた~の原画家の、サイン入り同人誌と色紙(キャラはわからんw

これが80万\(^o^)/


そしておそらく時雨も目をつけていたであろう、コレがとんでもねえことになってる

あかね色に染まる坂、ましろ色シンフォニーのイラストの、和泉つばす氏のさなのイラスト(よくわかってらっしゃる…!)&サインと同人誌に愛理イラスト&サイン

220万\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

これには吹かざるを得ない…さなだったから欲しかったナー、買える人いいなーいいなー

でも知ってるか?コレ、あと5日あるんだぜ…あと5日で300万用意できれば…ゴクリ


でもま、この額が寄付されるってんなら嬉しいですよねー\(^o^)/

でもここにご紹介しただけでとんでもねー金額になってる気がするんだけど…


とりあえず皆さんも欲しいのあったら落札&寄付お願いしますwwww


こめんとのへんしん
>碧さん
まじでぱねーっすよねー・・・
小学生のときとか急に脱いだりしてたのをみてる分、ギャップがすごいっすw
道路が封鎖されてるギリギリまできた、ってのがまじで尊敬しますね

画像下みっつは何にも置かれてないのでおそらく直す気はいまのとこないかと…普通だと「この先段差あり」って看板があるのにそれすら\(^o^)/
ちなみにこの近くは警察が封鎖してるとこで立ってるだけでした。まじで何やってんだ…

>てとさす
エガちゃんとルーてwwwwwwwww
べいばびべいべべいばべいべべいヴぁー スターの彼方へーフライしてくのさー って感じ?wwwwwwww
自分もそう聞きました><芸風てゆーかキャラ?と実際のエガちゃんは全然違う、ってのも聞きましたねー

そしてエガちゃんのセリフがやべえ…かっこよすぎんだろ女子高生

写真は酷いと思うとこしか撮ってねーからそう思うだけだよ多分w
逆に長文ありがたかったぜ><
全然知らないエガちゃん情報とかルー情報とか!w俺が全然わかってねーから補足っぽくしてくれてありがたかった><

>十六夜さん
新潟のときや白装束のときも何かしらやったと聞きました><
何かあるたび行動してくれるってのが凄いですまじ

おやつの前のちょっと良い話

2011–04–19 (Tue) 00:14
地震の画像は追記で\(^o^)/

今回は3時前のちょっと良い話を

あ、でも人によっては全然意味わからん普通の話かもしれないんでそこんとこはすんません\(^o^)/


先月、原発がやべーとき

だいたい21日前後ですかねー、俺が栃木に避難してたあたりですw

そんないわき市民は半分もいねーようなゴーストタウンと化していたところに一人の男が救援物資を届けにきた

放射能がどーたらこーたらで運転手とかはびびって、すぐそこの茨城までは来るのに福島県内だからって理由で物資を届けにこなかった時期

そんなあまり近づきたくないような場所に、いや、だからこそ物資を届けにきたとゆー人物。

そのお方の名は「江頭2:50分」

ズコー

と思った方は正しいと思いますw俺も最初は何言ってんの状態でしたw

テレビでは良くも悪くもバカにされるようなキャラだったり、子供に悪影響を与えるとかであまり出演する回数は増えない、ってイメージを俺はもってたんですが

この震災でご自身が借金をし、友人や仲間に手分けしてもらって救援物資を購入し、自らがトラックを運転して救援物資を届けにきて下さいました

しかも届けにきた地がいわき市内でも原発から30kmギリギリの四倉とゆー場所。これより北は当時は封鎖されてたと思います

あくまで俺個人の推測ですが
当時はかなり危ない地域だったのでテレビ局とかの取材も行きたくないような地だったと思うので、他の芸能人の方のようにニュースで取り上げられたりしなかったんじゃなかったのかなー、と思っております

まあご本人も物資を届けにきて、渡したらすぐに帰っていってしまわれたので名前を売りにきたんじゃない、ってのがなんつーかアレですよね。アレ。カコイイ

じゃーなんでこんなのわかるわけ、ってーとその物資をもらった方がツイッターで「江頭さんっぽい方が来たなう」的なことを呟いてそれについての質問が殺到してニコニコの生放送で江頭さん本人が「行った」と公言したとかしないとか。俺みてないからわからないけどw


とりあえず文章適当すぎてすいません><

でも、今回の件で江頭さんを見る目が変わった気がします

良ければ、募金候補がありましたら赤十字の次には江頭2:50分さんをお願いします><ユニセフはいけねーぜ!

そしてこれからテレビで江頭さんを見かけたら出来る限り応援してください><


そんなおやつタイム10分前のお話でした


ぜんっぜん、まとめられてなくてすいませんwwwwwwwwwwwwでもこれについては色々書きたいことあって適当に書いちまいました\(^o^)/

興味ありましたらどっかのサイトでまとめとかのってるかもしれないんでそちらでどーぞw



追記に地震の画像をのせとくので閲覧注意かもだぜ!



こめんとのへんしん
>のうきん軍師さん
呂布「城内アンパイ^^^」
周瑜「焼き払え」

アレはなんだったんだ…

>YOSさん
なぜ奥義連打w
三国志の馬って遅く感じないですか?w

続きを読む ⇒

すーぱー適当たいせん

2011–04–18 (Mon) 00:33
ちょっと今回はネタがありすぎてやべえー

あ、今期ノイタミナ枠で始まったオリジナルアニメ「C」、これとんでもなくやばいです。オリジナルでこんなに次回に期待しまくってみている時もどうなるかわからないワクワク感があるアニメなんて最近なかったのでこれはとんでもねえ作品を見てしまったんじゃねえだろうかと思ってるわけなんですがまだ1話なのでここまで大口叩くのもアレなんで自重しておこうと思います。ダーカーとか好きなら是非!


ってわけで三国志のこと

忠戯・・・は、やらなかった\(^o^)/

それは魔道がてきとうにやってるだけで勝てるクソデッキだったからwwwwwwwwwwww

つーわけで結局主に使ってよかったのは


カッコイイ2.5槍
麒麟児 疾風大車輪 魔道 孔融


カッコイイ馬とぎんぺー大爆発
麒麟児 白銀 魔道 ぎんぺ


のふたつ

流石に疾風大車輪は使ってて楽しかったwでも麒麟児と兵力計算しながらやってかないと復活がとんでもなく邪魔になるなー

白銀はやってて楽しいけどラグが・・・でも19車輪のぎんぺーが爆発するのがおもしれえw

ちなみにラグの話

決起号令と漢号令?槍がこんなに深くに刺してるなんて相手あほなんじゃないか\(^o^)/?白銀で殲滅して終わりだろ^^^^^

白銀!ギフンヨー!弓が浅刺しとか城門に城内よゆーっす^^^

ヴンッヴンッ

おっと?城に戻ったぞ?俺突撃下手すwwwwwwwまあ速度あがってるから城でるのはえーからよゆ^^^

よっしスーパー白銀タイム^^^^^^お、ああ、あれ?おかしいな、今城から出したのにもう相手陣飛び越えてるぞ?おかしいな?あれ?城門はいったぞ?あれ?馬超バックステップしまくってるぞ?あれ?まくられたぞ?あれ?おかしいな?あれ?

ってなってさすがに萎えた^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あと城内にいる馬超が赤壁で死んだのがくそすぎる。いつから赤壁ってそんな凄くなったんですかセガさん^^^^


とまあ戦国との違いをこんなにもみせつけられたわけですが

魔道のてきとう前だしタイムでそこそこ勝てました><+8号令がやべーんだw

ってわけで魔道見習いとるまでは魔道で遊びますw飽きたらまた忠戯でw


バージョンうpしても久々プレイヤーの俺にはあんまかわりませんでしたwでも桃園つえー

次は画像つき記事をやれればいいかなーと

今日ちょっとした手伝いで原発○km以内のいわゆる避難指定区域にはいった者メもあるのでできればそれもー

それじゃなかったらフィギュアの画像でもwwwwwwwwwwwフィギュアでこんなにテンションあがるとは思わなかったレベルwwwwwwwwwwwwwww某人は買いましょう\(^o^)/


それにしても500円で+4クレがネ申すぎる…だがもっと安くしてほしいぞ\(^o^)/


こめんとのへんしん
>てとさそ
それカッコイイんやない、顔がイケてるんや!ま、俺も思いついたけどマジメな話、国力ないと意味ない
スターター関羽もってなかったwwwwwwwww今度わけてwwwwwwwwwwwwwwwwwなかったから疾風大車輪にしたんだけどw
たぶんあの動画の4枚だったらこっちが不利だよwだからこっちが両替いくレベルw

>のうきん軍師さん
W勢と00勢に期待!
五飛「貴様は正しいのか?」
刹那「俺がガンダムだ」

まじで魔道ぱねえっすw
俺のは2色だからそうポンポンうてるもんじゃないんで2色なら号令しまくってうてなくなるまで適当にあしらえば終わるかとw
単色はわかんねーです\(^o^)/でもダメ計・妨害いるなら有利はとれると思いますw

^^^o^^

2011–04–16 (Sat) 01:28
予約してたやつと勢いで買ったフィギュアが土日で2個届く\(^o^)/

なんか最近ネットでの出費がぱねえwそのぶんこっちでの店はやってないから財布は減らないんだけどwだが今月後半にあるモンスター的な値段のヤツが問題でござる…それはまた後日

なんかスパロボみてたら普通にやりたくなった\(^o^)/まさかのアルトvsグラハムの中村さん対決とかアツすぎんだろ・・・!あとネタになってる刹那×ヒイロの寡黙キャラの絡みがwあ、絡みっていってもBL展開じゃないですけどね^^^^^


つーわけで三国志

ちょっと思いついたデッキ

ハラヘリ連弩兵
ハラヘリ 連弩兵 胡車児 黄蓋 孫静


いるだけのハラヘリと連弩兵であとの士気は完殺と決死してれば勝てんじゃね、って思ったデッキ

でもこれなら連弩兵バラして決死ワラで決死しかしないほうがいいかな?使ってみないと士気運用がわからんな…

あともいっこ
わからん魔道
白銀 麒麟児 魔道 回復する馬のやつ


なんか2.5コスが2枚いると魔道が8ぐらいあがるんでしょ?ってことでカッコイイ2.5コスを2枚いれた\(^o^)/wwwwwwww
でも馬2弓1槍1とか俺が死ぬんで白銀は槍にしようかなー。流行ってるらしい桃園か、弱くなったらしい鬼槍か、未知数な大蛇矛か…挑発のほうの張飛でもいいんだけどそれだとダメ計いた時点で詰む\(^o^)/業炎でマッチした俺が言うんだから間違いないw・・・まさかの長槍関羽はナシ、ですかね?でも士気3はアリっぽいな…
ま、やってみようw

とりあえずバーうp初大戦なんで忠戯がまだやれんのか、ってことは確認してこようと思います\(^o^)/


こめんとのへんしん
>十六夜さん
短くするなら回復量0.5あげてほしかったですw
金田一は一体どうしたんだ・・・wwwwwwwwwwwwwwww

>ブレイズさん
俺は目で輪をつくって人を見るとその人が今日、どんな夢をみるのかわかることができるんだ…更に夢の中にもダイヴ出来る特殊な力を持っている…
む、あれは勇魚か!どれどれ今日の夢は…な、なに・・・ピンク、だと・・・?
ピンクと言えばエ■い夢、これはダイヴするっきゃないよねv v v

ってとこまで考えた

どこを縦読みすればいいか検討もつかないぐらい恥ずかしいんですがこれで許してくれませんか?


なんかこんな感じの薄い本で出そうですよね><wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1月~3月アニメ感想

2011–04–15 (Fri) 00:24
つーわけでまだ放映すらされてないまどか以外のアニメの感想でも\(^o^)/

期間あいてるんで簡単にw


・レベルE

カラーレンジャー編が好きだったw富樫はギャグも出来るなんてすごいなー、あとは連載してくれw


・夢喰いメリー

地味に楽しめたけど最終話wwwwwwww前の話までよかったのに…12話最後のユメジの叫びが一通さん風味だったから超絶フルボッコタイム期待してたのにw

メリーより 勇魚のほうが 人気でた
                       瀬戸柳タカテル


・君に届け 2nd season

全話録ってあるけど見ていない\(^o^)/

だがアノ話で止まってくれたんだよね?普通にやばそうだから時間が出来たら\(^o^)/


・フラクタル

色々問題作w

エンディング曲(Down By The Salley Gardens)がいいなー、と思ったらアイルランド民謡だった件wすげえの使ってきたなー、良い曲なんで聴いてみてくださいまし




・インフィニット ストラトス

こっちも色々問題作wwwwwwwwww

中盤からのシャル無双で他キャラ死亡説があったがちゃんとそれぞれに出番があったのは安心したw

最終話みた感じ、普通に見返す用のブルーレイ欲しいと思ってしまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに俺は
セシリア>>>ラウラ≧鈴>シャル、箒
って感じでござった、後半の鈴がヤんでくのがたまんねえええええええええ、セシリアのエロ下着もたまんええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・とある魔術の禁書目録Ⅱ

もう何も言わなくてもいいぐらい面白いっすw一通さんまじかっこいいw

つーかこの終わり方wwwwwwwwwwwwwww三期確定wwwwwwwwwwwwwwwまじはやくやってほしいw



つーわけで前期の感想でしたー、絶対何か抜けてるってぐらい少ないな…なんだろ

1話全部みたら今期みてるやつの感想もかこうと思います\(^o^)/


あと大戦のこと

忠義短くなったとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww司馬炎は謎解きすぎだからもっと短くなってもいいよ

さて、週末もやりたいけど営業してる店があるかどうか…


こめんとのへんしん
>のうきん軍師さん
ミリで帰城した徐庶が15cぐらいで4割か5割しか回復してないってのがウケますよねw
カキはさすがに修正しないとおかしいぐらいつよかったですw

ナンダッテー

2011–04–14 (Thu) 00:17
ΩΩΩ<マ、マダンテー!?

ってわけでなにやら三国志がバージョンUPとかきいたんで残ってた動画を無理やり消化\(^o^)/

前回は忠義うぜえ\(^o^)/動画でしたが今回は戯志才ざけんな\(^o^)/動画になっとります

寸断きまったあとの徐庶の兵力の回復をみてくれると寸断のクソさがわかるかとw

そなわけで動画。あ、今回は気持ちの悪い実況はないんで安心してください!

忠戯vs八卦



はてさてばーうpで何がかわるんですかねー、忠義がこれ以上回復量が減ったらもう忠義やらないですけどw

寸断はツエーんで修正されてもおかしくないですねー、あと前回書かなかったけどカキ!!!!!!あれはクソカード。魏武に入ってて「魏武とか素武力まじよえ、おいしすぎ^pp^^^」とかやってたらカキ連打&増援されるだけで負けたwwwwwwwwwwwwwwwまじでカキ爆発しろ

あとはわからん\(^o^)/結局イマイチはやってるカードわかんねかったしw

とりあえず明日の情報の錯綜が楽しみですたい\(^o^)/

地震再臨

2011–04–13 (Wed) 00:33
―――時は、2011年。いわき市の水が枯渇した市民は新たな水源を求め『起動エレベーター』を使い宇宙へと進出しようとしていた…―――



福島 いわき市・某所

『皆の者、避難せよ。これは聖戦(天災)である。』

「この世界に、神なんていない…ッ!」

「俺は!」
「停電してて!」
「断水もしてて!」
「模擬戦なんだよォーーー!」

「あそこになにか書いてあるな…救援物資運搬車、『G.U.M.D.U.M』…ガムダム、だと…?」

「いわき市で生まれ育った全ての人類に報告させていただきます。
 私達はソレイワキビーイング。機動救援兵器ガムダムを所有する私設救援組織です。
 私達、ソレイワキビーイングの活動目的は、いわき市から停電・断水地域を根絶することにあります。
 私達は自らの利益の為に行動はしません。被災地復興という大きな目的の為に、私達は立ち上がったのです。
 ただ今をもって、被災地の全ての人たちに向けて宣言します。
 停電、断水、ガソリン・食糧不足、どのような理由があろうとも、私達は全ての罹災地に対して、
 救援による介入を開始します。買占めを幇助する国、組織、企業なども、我々の介入の対象となります。
 私達はソレイワキビーイング、この世から買占めを根絶させる為に創設された、救援組織です」


---------- ダイジェスト終了 -----------


とゆーわけで地震からちょうど一ヶ月後にまた震度6弱がきました\(^o^)/

いきなりのネタ振りでサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれ、未だにふきんしんって流行ってますかね?俺空気よんだ?\(^o^)/つーかネタわかりますかね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもせっかく直したものが水の泡\(^o^)/もう部屋直すのすらめんどくせー

被害的には地震直後から翌朝6時まで停電してました、停電はじめてw水は今後断水するみてーだけどウチはまだ出てますw

そしてなぜか規制がかかってたのか?ってぐらいに11日の地震は全くニュースで取り上げられてませんでした

でもま2度あることは3度ある、って思ってたらその翌日、12日の2時ごろにまた震度6弱がきました

んでも1回目の比べればゆれてる時間が短かったのが良かったですねー、何もなりませんでしたw

まあ地震の報道飽きた\(^o^)/とか慣れたからもういいよ、ってのはわかるけどいわき市全部が停電断水コンボくらってるんだからもうちょっと報道してほしいと思った\(^o^)/

とりあえず買占めが起きなければイイナー


停電のときはアマガミやってるのが一番いいなと思いました\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwww


あ、今回の断水で浄水場も水でなくなるとかきいたんですけど一体どこで水汲めばいいんですかね?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

こめんとのへんしん
>ブレイズさん
レベル15付近になったらフンコー付けようかと思いますw
兵糧寸断はひどいっすw

>ジョンさん
相手の城前あたりで相手が士気6以上使ってくれるとすっげー嬉しく青ボタン叩けますwwwwwwwwwww

>YOSさん
フンフンはやべーですよね、花道ディフェンスwwwwwwwwwwww
な、なん・・だと・・・
はやく2枚目の甘粕を引いてくだせー><

>十六夜さん
忠義だと1コスの雑魚が死んだ時用の再起もデカイす><
でもやっぱり花道だよなあ…

>のうきん軍師さん
麻痺矢より神弓にしましょうよ!w
カキもいれればつえーんじゃないですか?この時点で柵ないけどwwwww

やべえ\(^o^)/

2011–04–11 (Mon) 00:21
三国志大戦おもしれえ\(^o^)/

久々に本格的にやったらおもしれー、でも画面ちいせえーーー!wwwwww戦国ぐらいでかい画面にしてくれないとありゃー目、悪くなるね!


つーわけで今日は三国志のことを。次あたりに戦国と遠征のことでもwあ、SDリーダもみつかったから地震画像も更新せねば

お久しぶりの三国志大戦

・業炎ワラ

バカ陣はったら相手が超絶再起だったときの絶望感が異常すぎた…楽して勝ちたいときに使うデッキにしようと思いますw

・おうへいハラヘリ

なんか久々に使ったら難しかったよ!wでも安心の防衛率。ハラヘリと復活持ちの無限ローテがやべえんだw

・忠義

紳士の方で履歴みてくれてる方がおりましたらわかると思うんですが、地味に忠義使ってますw一応今のメインデッキw

関さん 車輪魏延 鮑三娘 2姜維 戯志才
混元一気or転進増援


開幕戯志才決まったときはやばいw

そしていくら頂上によくのるとはいえ、未だにネタだと思ってた軍師徐庶の転進増援。これまじで厨だわwwwwwwwwwwなんだこれ、まじで今まで使わなかった俺バカスwwwwwwwwwwwwwww卑怯だわまじwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでもまだレベル8ぐらいでフンフンディフェンス出切る兵書もついてないんでまだまだ強くなりそうな予感w


んでまあ、動画もとってきました

しかし3ヶ月ぶりのプレイなんでめちゃめちゃ適当だし馬が関さんしかいないのに全然出来てねーですwしかも馬のマウントの仕方が戦国っぽいしwこりゃー山県のせいだな

つーわけでお時間あるし、仕方ないからみてやるか、ってぐらい暇な方はどうぞ><

ちなみにクソ実況つきです、グロ声注意!

忠戯vs4枚侠者



ちなみに1コスは適当に選んでるんで、コレをコイツにしたほうがいいんじゃなイカ?って意見がありましたらご指摘お願いします><ま、槍楽進はないと思うけど…


そなわけで次は遠征と戦国のことか、地震画像、もしくは1~3月アニメの感想でも

今週はネタあるから困らなくてよさげ\(^o^)/

こめんとのへんしん
>てとさそ
まじでか?何か音つけようぜw
例えば「いーざーやーくーん」とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww探せばありそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんやて、甘粕げっとしただと?その甘粕いれたデッキと対戦するときあったらボッコボコにしてやんよ^^^なんで俺は甘粕引けないで段蔵ダブるんだ…orz

けいたけいたい

2011–04–09 (Sat) 11:33
タイトルのネタがわかるのはごく一部、わかった人は懐かしいと思うw


そんなわけで二年半ぶりに携帯変えました\(^o^)/

あどれすネタがわかってくれた人はありがとうございますwwwww

いやー、それにしても迷惑メールがこないっていいね!毎日100~150きてた迷惑メールもかえたらもう来なくなったよ!w

でも今思えば最後にちゃんとしたアドレス(どこもとかえーゆーとか)から送られてきた迷惑メールにふざけた返信すればよかったなー!wこんなしたらどうなるかわからんけどあどへんしちまえばなんとでもなるべ\(^o^)/

にしてもタッチパネルが最初は意外と難しいw慣れれば全然余裕だけどなんか腕の変な筋肉使って意味わからんとこが痛いw

つーわけで着信音が未だにピリリリリなんで何かとろうと思ったけど軒並み掲示板系統の曲関連が削除されててたダで取れなくなってますねー、まあいいけど昔みたいに取り放題おいしいp^状態はなくなってますねー、時代の変化だw


あ、あと戦国がばーじょんうpしたそうで

岡部さんまた弱くなってるよ!wまあ使ってみないとわからないけどまだつえーべー

あと気になったのは

呪縛の統率依存上昇

確か今川か他に統率7の呪縛いなかったっけ?それにせっさいも上方だし直虎も上方だから今川単が流行りそうな予感。あれ?全知やって統率12の呪縛したらめちゃくちゃつえーんじゃね?

風林火山はやりすぎじゃないかなー?士気9使うんだからあんなに下げられたんじゃ厳しい気がする。甘粕はもっと修正されるべきだった


つーわけでまだ地元のセガがあいてねーからまた遠征しようと思います\(^o^)/

こめんとのへんしん
>マイクロ波さん
レベルE面白いですよー

>十六夜さん
またフィギュアが犠牲になりそうでしたが落ちそうになる様を目の前でみてたので大丈夫でしたw
寸断長いから困るんですよねー、てゆーか動画みてると戯志才が弓の仕事してるとこあんまみないんですがw

うおっつ

2011–04–08 (Fri) 00:23
ぶろぐの更新しようとしている今現在なんですが久々にでかい地震きた\(^o^)/

テレビみたら震度5強、かなり強かったなー。


そんなわけで実はですね、ワタクシ、久々に三国志大戦のデッキを閃いたんですよ

まじでコレいつぶり?wwwwwwww

巷では兵糧寸断がツエーってことで動画とかもみてるんですがコイツぁかなりクソカードですねwマッチしたら捨てるまであるw

ってことで昔使ってたデッキと兵糧寸断の相性が良さそうなデッキをつくってみた。前置きが長いのはいつものこと…


募兵寸断デッキ
オイM@S 車輪魏延 司馬炎or乱れ撃ち 鮑三娘 戯志才


3トップ募兵’sで戦線意地しつつ寸断しまくって兵力少ないのを相手するデッキ、死にそうになったらオイマスで相手のやる気を削ぐ\(^o^)/

前使ってたのはこれの乱れ撃ちいれて劉曄いれた感じだったかなー、某人のデッキを参考にさせていただいたんですが

今なら魏延を李厳もありですかねー、なんか奮激大車輪って兵力回復量少ないってきいたんですけどw

とりあえず使ってみようと思うけど、ものすごくスキルがいりそうな件\(^o^)/


あとは戯志才忠義

もうめんどくさいから忠義で回復して武力あげて寸断すればいいよ、ってそのままコンセプト

ただ5枚だと2コスを誰にするかだなー、流行の金田一にしても弓だと攻城させにいきにくいし使い慣れてねーから適当に謎解きしそう\(^o^)/

李厳、魏延、剛槍が鉄板ですかねー


アマガミやってると剛槍趙雲が棚町薫にしかみえないんですけどどうすれば\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

地震のせいで電話が繋がらないなう


こめんとのへんしん
>ブレイズさん
見るの多いならスルーしていいかとw
内容が濃いのばかりみてるやつの合間に挟むとちょうどいい、って感じだと思うのでw

>YOSさん
ウチはBSすらみれる環境じゃなかったんですがwwwwwwwwBSとスカパーは繋げてみたい・・・
てゆーかまじでその話題ドストライクwwwwwwwwwwwwwwwwwwww俺もその話みたほうがいいですよー、ってメールしようとしてたんですけど、アツくなりそうだったんで自重してたんですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじで黒猫好きには最高な回だったんじゃないですか?wあやせ派な俺でも流されそうなぐらい良い回でしたねー、俺は部屋のくだりが好きでしたw
それにしても赤城妹は・・・w

簡単に

2011–04–07 (Thu) 00:12
なんか久々にこの曲聴いた、神曲すぎてヘビロテ(`・ω・´)

なつかしいな、って思った方、聴いて見ましょうw




地震の影響で放送がずれたりしたアニメのことでも書こうと思います\(^o^)/


・レベルE 最終回

綺麗に終わらせたw中盤のあの電柱に隠れてたのがアレだったのか…

そして王子の名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカてwwwwwwwwwwwww馬鹿と天才は紙一重ってわけですねまじ

なんだかんだいってカラーレンジャー編はかなり好きでしたw王子出てこないときとか普通にあったしw

しょこたんも意外と上手かった、けどこの作品は確実に子安ゲー\(^o^)/こんなにアホな子安はみたことがねえwwwwwwwwww

・フラクタル 最終回

これも意外にちゃんと終わらせてきた感がある。最後の最後でフリュネが元のフリュネに戻って、今までのこの世界のシステム、フリュネとネッサ、この二つこそが「フラクタル」だってことを言いたかったんじゃねーかと俺は何をいいテーのかわからなくなってkちあがこんあんかんじ

てゆーかブルーレイ4巻で全部揃うなら買うまであるが… フリュネがあんなキモ男にヤられたとゆーのは酷い設定\(^o^)/

確かに色々と問題作にはなったと思った\(^o^)/


・日常 1話

うん、タイトルが「日常」なのに内容は「『非』日常」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどんでもねえ内容だったがタコさんウインナーのとこはクソふいたwwwwwwwwwwwwあとゲソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

超シュールギャグアニメと最近みないものなので視聴継続\(^o^)/


・シュタインズ;ゲート 1話

ニコニコで生放送みるぐらい楽しみでした\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそしてそれを裏切らないクオリティ!かなり楽しめる1話だったが、正直( ゚д゚)ポカーン状態wwwwwwwww

鳳凰院凶真とデブちゃんがうけますわー\(^o^)/つーかまじで宮野ボイスがやばい・・・あんなかっこいい声で厨二発言がやばーいwあとなんでげてげてくんがドクターペッパーが好きかわかったwwwwwwww選ばれしものが飲む知的飲料?だっけ?wwwwwwwwwwwww

2クールなのでこれからの展開に期待!!!!!



他にもみはじめたり最終回みおわったのでてきたらまた書こうと思います\(^o^)/

溜まりアニメ
・夢喰いメリー
・IS
・インデックス



で、まどかはいつ11話やんの?


こめんとのへんしん
>十六夜さん
相手の構成が徐盛・諸葛瑾・周姫・浄化だったんですがどれを焼けばいいかわからなかったすw
つまり知力ー7ですかー、これは太原雪斎も焼けそうですね!

>ジョンさん
溜まりが遅すぎて超絶が役立たずです><そのぶん再起は優秀や・・・

>碧さん
そうなんですよねー、賢母対策におバカいれるべきですかねー…
周姫かカクで迷ったんですがやっぱりここは殺されないように周姫にしておきます\(^o^)/

ちなみに推挙呂布とやったときは
1回目 知力1
2回目 推挙知力6兵力8~9割
3回目 知力1
4回目 知略昇陣上で知力5?4?兵力MAX
5回目 推挙知力6兵力8割(復活後即出城?

が全部確殺でしたねー、なんで推挙&知略昇陣をやってこなかったのか…

業炎わらについて

2011–04–05 (Tue) 00:24
つーわけで簡単に業炎ワラ使って感じたことと変えようかな、ってことを\(^o^)/


vs屍

誰焼けばいいわけ?\(^o^)/

とりあえず孫堅が弓&焼きを嫌って後ろにいるときはかわうそが大活躍したからかわうそ安定。けど孫堅普通に最前線でてきたら何していいかわかんねw


vs大徳

とりあえず張苞(or張飛)とか脳筋高武力だけなんとかすればいいって聞いたことがあるからずっとピンで焼いてたら本当に勝てた、運?w中知力な槍魏延とか出てきたらどないすっぺさ?


vsケニア

ケニアと3回ぐらい当たったんだけど誰やけばいいの?w呂布ピンで焼こうとすると蚩尤がうぜーんだけどw


vs神速

騎馬単無理じゃないですか?^^^鬼神降臨も絶対無理じゃないですか?^^^^^^^^^^^^^^^^


vs呂布ワラ

推挙って知力5UP?相手推挙→兵力MAXでも焼くんだZE☆って焼いたらマジで死んだんだけど知力6確殺?


・軍師
こめんとにもあったけど超絶再起おっせーから董卓抜こうかな?完殺も長くねーしwだとしたらヤンデレとバカでいいですかね?ちゃんとした名前で書くなら周姫と禰衡なんですけど^^^
バカって知力ー4?5?兵書つければもっとあがんですかね?禰衡レベル低いからわからんけどw使えるなら屍で活躍してくれるかなー



そして使っていくうちにわかったけどデッキが完成されてて抜くカードない\(^o^)/軍師は別でw

あー

三国志がやりたくなってきたw

そういえば大軍師のプレイもみてきた。なぜか5枚神速しか使ってなかった。プレイをみた感想
(◕‿‿◕) 「1回の神速戦法だけで落城までもってくなんて、わけがわからないよ」


こめんとのへんしん
>碧さん
あざっす><てゆーか業炎だけ使ってれば証あと1こか2こ増えてましたw
超絶微妙かもしんないですねー、普通の再起より兵力回復量も減ってませんかねコレ?

>十六夜さん
前出して赤ボタン押すだけなんで3回やったら飽きましたwなんであれが流行るのかわからないw

>ブレイズさん
ブレイズさんも業炎使いましょう\(^o^)/
孟獲と象さんと業炎だけ入れればイケるっ!

3ヶ月

2011–04–03 (Sun) 23:32
3ヶ月…私は、3ヶ月待ったのだ!

ってわけで3ヶ月ぶりにやった三国志大戦のことでもー未だ水でないってどうゆーことだってばよ…


使ったデッキ

業炎ワラ
SR周瑜 るみこ かわうそ ゴリちゃん 程遠志 英魂戦法のクソ1コス


うん、なんかほぼ勝った\(^o^)/

でも超絶再起はいいんだけど19cまで待たないとたまらないから奥義かえるべきかなー。屍でてきたときはおいしいと思って完殺ひいたら引く前に屍されておわった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
??「軍師に私を入れないからこうなるんだよ」


4枚侠者

SR徐庶 LE張飛 張翼 黄権
再起


軍師馬謖もってくのわすれた。てゆーか徐庶つえーまじ\(^o^)/

侠者うつ→相手も号令&なにか→こっち全滅→相手号令→全滅で再起→カウンター2連続侠者で逆転\(^o^)/

この展開が3連続で続いて萎えた\(^o^)/確かに徐庶はやるのもわかるわー、最後に勝てればそれで良いのだ、ってコイツのセリフにしてあげようよw


4枚至高

至高 快進撃 天下二分 孫皎


なんか強いらしいんで使ってみた

結論:俺には無理

でも計算式かわった?やっぱ対応してる特技もってるやつのコストに依存すんの?この構成で結構至高続いたと思うんだけど伏・射で1か1.5cしかのびてねーはずなのに…


つーわけで3ヶ月ぶりに証が1こ増えました\(^o^)/つーか3ヶ月ぶりに3連勝もしたので満足したwwwwww

とりあえずこの結果をみるに業炎がつえーっぽいんで業炎ワラでやっていこーと思います\(^o^)/碧さんデッキパクってすいませんごめんなさい

そなわけで次は業炎使ってて思ったことなどをw


つーか地元のセガが未だ開かない件…再開デマにおどらされた\(^o^)/

こめんとのへんしん
>十六夜さん
でも戦国ってめっちゃ武力高いと迎撃ダメってあんまないっぽくないですか?柿崎迎撃してもなかなか死んでくれないんですけどw
その代わりに高坂は・・・

まろダンス

2011–04–01 (Fri) 00:12
ついにゲーセンにいくことが出来ました\(^o^)/

相変わらず水はでねーけどな!

そんなわけで書いていこうと思ったけどアナログとデジタル両方やったので今日はデジタルで。もちろんアナログが三国志でデジタルが戦国w7月から地デジ化!


つーわけでバージョンUP以来はじめての戦国

なんだこれ、試合の流れがすごくはやい!はやいよスレッガーさん!

計略のカットインがかわったので考える時間がかなり減りましたねー、しかも毘天の化身の計略カテゴリが「毘」になっておそらく固有のアニメーション?になってるしwめちゃめちゃかっこいいwこれのために謙信使うまであるw

そんなわけで戦績はほぼ勝ち!切腹使ったリサボデッキで負けたけどw

そして初めて大軍師と戦国で手合わせしていただきましたwうん、とんでもねえうまさだったwwwwwwwww火門と散華でぶつかりあってるのになんでほぼ5分で戦わなきゃならないんだwwwwwwwwwwwwwwww大軍師の木曽は武力20はある(キリッ

そんな中でおそらく、はじめて良い試合がとれたんじゃねーかなーって動画が出来たんでそれでも。

みどころってゆーか「あ、コイツつえーじゃん」ってのが色々わかる動画となっとりますw



デッキ
山県ワラvs蝮の毒蛾

家宝:山県:武/統


前半→毒蛾つえーしなげえー

中盤→え?ここで虎口そっち?まじで?

終盤→や、山県ワラじゃなく、○○ワラだったのか・・・!

その普段あまり活躍しない、○○の活躍でも見てくださるとありがたいす\(^o^)/


こめんとのへんしん
>マイクロ波さん
ただでさえ攻城力ないのに枚数減らすとかねーです\(^o^)/

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

