スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

おやつの前のちょっと良い話

2011–04–19 (Tue) 00:14
地震の画像は追記で\(^o^)/

今回は3時前のちょっと良い話を

あ、でも人によっては全然意味わからん普通の話かもしれないんでそこんとこはすんません\(^o^)/


先月、原発がやべーとき

だいたい21日前後ですかねー、俺が栃木に避難してたあたりですw

そんないわき市民は半分もいねーようなゴーストタウンと化していたところに一人の男が救援物資を届けにきた

放射能がどーたらこーたらで運転手とかはびびって、すぐそこの茨城までは来るのに福島県内だからって理由で物資を届けにこなかった時期

そんなあまり近づきたくないような場所に、いや、だからこそ物資を届けにきたとゆー人物。

そのお方の名は「江頭2:50分」

ズコー

と思った方は正しいと思いますw俺も最初は何言ってんの状態でしたw

テレビでは良くも悪くもバカにされるようなキャラだったり、子供に悪影響を与えるとかであまり出演する回数は増えない、ってイメージを俺はもってたんですが

この震災でご自身が借金をし、友人や仲間に手分けしてもらって救援物資を購入し、自らがトラックを運転して救援物資を届けにきて下さいました

しかも届けにきた地がいわき市内でも原発から30kmギリギリの四倉とゆー場所。これより北は当時は封鎖されてたと思います

あくまで俺個人の推測ですが
当時はかなり危ない地域だったのでテレビ局とかの取材も行きたくないような地だったと思うので、他の芸能人の方のようにニュースで取り上げられたりしなかったんじゃなかったのかなー、と思っております

まあご本人も物資を届けにきて、渡したらすぐに帰っていってしまわれたので名前を売りにきたんじゃない、ってのがなんつーかアレですよね。アレ。カコイイ

じゃーなんでこんなのわかるわけ、ってーとその物資をもらった方がツイッターで「江頭さんっぽい方が来たなう」的なことを呟いてそれについての質問が殺到してニコニコの生放送で江頭さん本人が「行った」と公言したとかしないとか。俺みてないからわからないけどw


とりあえず文章適当すぎてすいません><

でも、今回の件で江頭さんを見る目が変わった気がします

良ければ、募金候補がありましたら赤十字の次には江頭2:50分さんをお願いします><ユニセフはいけねーぜ!

そしてこれからテレビで江頭さんを見かけたら出来る限り応援してください><


そんなおやつタイム10分前のお話でした


ぜんっぜん、まとめられてなくてすいませんwwwwwwwwwwwwでもこれについては色々書きたいことあって適当に書いちまいました\(^o^)/

興味ありましたらどっかのサイトでまとめとかのってるかもしれないんでそちらでどーぞw



追記に地震の画像をのせとくので閲覧注意かもだぜ!



こめんとのへんしん
>のうきん軍師さん
呂布「城内アンパイ^^^」
周瑜「焼き払え」

アレはなんだったんだ…

>YOSさん
なぜ奥義連打w
三国志の馬って遅く感じないですか?w














とりあえず地震な画像

どこかわかる画像は場所だけかいときまーす


DVC00096.jpg
会社、ってより工場の中


DVC00097.jpg
スーパーに歩って行く道の途中


DVC00101.jpg

DVC00102.jpg

DVC00103.jpg

DVC00104.jpg
通勤する途中の山道。2台通れるかギリギリw


DVC00105.jpg
地震直後のセブンイレブン内部


DVC00094.jpg
民家


DVC00134_convert_20110418233654.jpg

DVC00133_convert_20110418235356.jpg

DVC00132_convert_20110419000015.jpg
原発から10km付近の道。退避区域内かな?クルマで走れるわけねぇー


DVC00135_convert_20110418233458.jpg
港のそばの家






とまあこんな感じの町になっとります

宮城とかに比べれば多分普通レベルでしょうw

スポンサーサイト

« すーぱー適当たいせん | HOME |  ガンダムUC 3巻感想&more »

コメント

江頭さんの話はまとめブログで聞いてましたが、いわき市だったのですね……!
結果的には話題になりましたが、本人としては人知れず去るつもりだったハズなので、
この行動は本当に凄いことだと思います。
と言うか借金してまでの支援ってのがもう、、、とても真似出来る気がしないですw

道路が酷いことになっているのですね……。
車が走れないと交通面で凄く不便なので修復して貰いたいところですが、
強い余震があったりしたので、進んでいない具合でしょうか。。。

江頭さんは自分大好きな芸人さんですwww
いつも全力で、めちゃくちゃした後、一瞬素に戻ったり、しどろもどろになったりw
直球すぎてヤバいんです。カラオケで「スリル」を江頭さんのように
走り回りながらよく歌ってました♪そのくらい好きです\(^o^)/
他にルー大柴とかも好きなので、ちょっとズレてるかもしれんですけどw

このニュースは自分知ってて、素晴らしいなぁって思ってました。
ナイナイの岡村さんも「江頭さんは本物の紳士」って言ってますからね。
自分が聞いた話では、芸人仲間の北野誠氏が江頭さんに本人に確認して
「広めないでください」って言ったのに、その言葉ごと北野氏が
ツイッターで呟いて一気に広まったと聞いてます。
行動あり気の方なので、決して売名で行くような方じゃないですよ!


『他の芸能人は大金を寄付してるだろ? 俺は金が無いから体で払ってきただけで 全然凄くないんだ』

『俺は ちょっとの物資だけ 何日もボランティアしてる奴らに比べたら 全然凄くないんだよ』

ちょっと新たに検索してみたらこんな言葉も拾えました。
江頭さんらしい飾らない言葉だなぁと。ファン目線すぎかねwww



写真は。。。ごめん、想像以上だわ(・。・;
山形全然大したことない。似たような被害はあるけど、写真ほどでは。
長文すぎてごめんねm(_ _)m

江頭さんの話はかなり有名ですね
この前ラジオで詳細を語ってくれてました~
凄すぎるというかなんというかw
やはり神なだけはあるなぁw

写真のせてくれてありがとう><;;

報道だけじゃわからない部分、たくさんあるから><

行けるようになったら、行って現地でお金使うよ…!
行きたかった場所とかあるし。。。

仙台の青葉区らへんは岩盤が硬いらしくて、建物の倒壊はなかったんだって。
(ヒビ入ったりはしてるみたいだけど)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://blogst.blog75.fc2.com/tb.php/1396-07c76ca7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

