
--–--–-- (--) --:--

普通に大戦

2008–05–11 (Sun) 19:51
昨日は土曜日!大戦デーですねええ。


試してきたデッキ

1、7人暴虐
董卓、魯粛、鄒、バナナマン、藩ショウ、裴元昭 軍師周喩

突撃兵だして暴虐。英傑号令踏み潰すぜ!!!!!ってデッキ
結論→軍師周喩である意味がない。普通にカクだな・・・魯粛1人弓ってのも微妙。
0勝1敗にて糸冬 了


2、7人暴虐その2
董卓、祖茂、鄒、バナーナ、藩ショウ、裴元昭 軍師周喩

魯粛イラネ。祖茂でええやん!・・・柵ないけど。ってわけでOUT魯粛In祖茂の7人暴虐。
一戦目→忘れた
二戦目→5枚求心
三戦目→5枚大徳
一戦目忘れたw
二戦目の求心は暴虐でリードを取る&再起使わせた後、あえて鄒を舞わせ、求心打たせてバナーナとはいげんしょーで両サイドから攻城にいったらこっち攻城に劉ヨウしかこなかったので董卓と祖茂の連突でオダブツ!サイドがやられたら真ん中に囮兵出して武力うpって全滅→落城。
三戦目、真ん中悪地形のどちらかからしかせめられない地形・・・これはまずい。開戦!相手全員逆サイドwwwwwwwwwwwwwwwww
もう落城させればいいやーと思ったらこちらの攻城が全部馬超とかんぺーに守られ、董卓で大徳の攻城をとめにいくも、途中でジョショ踏んで退場wwwwwwwwwwwwwwwwwwww開幕落城されたwwwwwwwwwwwww
2勝1敗にておわり


3、サジ機略
R典イ SR司馬懿 SRサジ C程遠シ LE楽進 軍師カク

典イに落雷おっことされたら機略&変化で一気に!ってやつだったけど一回も落とされなかったw
あとは機略やって地味に知力あがった長い変化をするってゆー感じ。

一戦目→忠義車輪
二戦目→求心
三戦目→神速
四戦目→戦線復帰

一戦目→法正を楽進で踏む。やべえwwwwwwwww今攻められたらやばい・・・と思ってたら相手は忠義か車輪の士気ためしてたのでウロウロ。ていえんしと典イの柵槍激で地味に削っとく。その間に楽進も復活ーしたところで攻めてきて、月姫、かんぺー、周倉で車輪。せめてきてくれたのでかんぺーに司馬懿ふませ、機略で車輪消す。関羽が忠義やってこよーとこっちむかってきたところにサジ!!!1即変化!結局その間に関羽と法正以外撤退、楽進と司馬懿の連突で関羽てったーい。全員はりついて落城。やりたいことが全部できたw
二戦目、求心。どうとゆうこともなく!な感じで勝ち。
三戦目→神速!いいところで張遼がぶっささってくれて典イに群がってきてくれたので機略!あとはもう落城っすよ^д^
四戦目、白眉→忠義、張飛、白眉、凡将の4枚!相手伏兵がこわいのか攻めてこず。一回忠義されて真っ白つくられる。残り10カウントなるまで相手せめてこないのでていえんし城門はりつかせて近くにサジと司馬懿!これで関羽も撤退するだろ・・・と思ったら城内突撃がうますぎてどちらもあたらずに撤退wwwwwwwwwwwwwwww相手太尉のサブだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwサジをあてようとしたら攻城ゲージでちゃって伏兵解除wwwwwwwwwwwwwwwwあとは白眉と張飛に攻城されてて負けっすよええ。
ガン守りどうしだったら先に攻めたほうが負けるってことを思い知った。
3勝1敗


4、超ロマンデッキ
董卓、R孫策、R孫尚香、バナナマン

暴虐→雄飛とゆークソロマンすぎるデッキwwwwwwwwwwwさらに精兵で武力28槍の城門をくらいな!!!
一戦目→大徳
二戦目→麻痺矢
三戦目→求心

一戦目→開幕からずっと俺のターン!!!城門で雄飛。相手武力差こわい?のかずっとでてこない。お城半分削る。雄飛キレる→また雄飛→城門!落城wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただの雄飛ゲーだったwまあ大徳じゃあね・・・
二戦目→麻痺矢
麻痺矢手腕がこええ・・・しかも柵ありすぎだしwってことで序盤は柵壊し。董卓以外撤退するもやはりそこは呉!ガン守り!攻めてきてくれなくてありがとうwwwwwwwwwあやうく落城するとこだった・・・槍がお城に戻ってくれたので暴虐!柵ほぼ全壊、孫策城門一発とるも援護兵出されて全軍撤退。
微妙に勝ってたけど、麻痺矢手腕やられると詰むのであえて攻める!そこで相手が射程外なのに麻痺矢やってくれたので一旦引く。きれたころに攻める!麻痺矢やられるまえに暴虐!精兵打つ!相手あせったのか麻痺矢打つ。バナナマンはいけにえになったwあとは武力差で号令二人を消したあとに城門雄飛。とめられるわけもなくw落城。
三戦目→求心
開幕の伏兵の踏み方がウンコすぎたw離間ゲーにて負け。



サジ機略はもう少し改良が必要だけど、前の攻守自在みたいにせめれたのでしばらくはこれメインで鍛えていこーと思う。ていえんしと楽進をどうかえるか・・・楽進→裴元昭かな・・・

最近面白いデッキを思いつくのがとまらねえ!

« ぜんこくたいせんより上 | HOME |  WA☆KA☆MO☆TO »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://blogst.blog75.fc2.com/tb.php/519-92d118a5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

