スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

たいせん

2008–06–01 (Sun) 20:58
大戦はおもしれえ・・・新デッキの可能性はMUGENDAI

とりあえず試してきたデッキ3つ!


一こ目

馬鹿ん殺デッキ
SR呂布 R賈ク C胡車児 C于吉 C裴元紹(程遠志
軍師禰衡(指鹿為馬

胡車児のとこを左慈にしてもいいんだけど槍&地要員として重要なんで無理。
やりたいこと→みたまんまwうましかやって完殺、もしくは水計。完殺は自分的に二度崖推奨!
呂布に落雷おとされたら結構やばいからお米いれようとしたけど兵種バランスぐっちゃぐっちゃになるんで×。

たぶん2勝1敗か1勝2敗かな…
徐庶入り八卦とあたったときに周倉&張飛にうましか二度崖してみた。三度崖して攻めてきたからきれてきたときにな!
周倉はその場で殺して復活+30c…ひどいwんで張飛はあえて逃がす。うましかかかってる知力5までの武将は36c?続くみたいなんで試してみた。2コスが武力1とゆー恐怖だからねw
んで雷おとされて死んでた呂布が復活してきたところで全員特攻!賈クと胡車児を倒すために張飛と諸葛亮と誰かでてきたけど張飛まだ武力1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかも撤退して+30cとか馬鹿ん殺なっがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも確かカウント足らなくて負け。徐庶と呂布の相性差はやべえ…

他の試合はほぼ水計+うましかばっかだったかなー。呂布を徹底的にマークされたんでやっぱお米が欲しい・・・
改良が必要かな・・・


2こ目

破滅落日デッキ(W舞い)7枚ver

C厳氏 C卞皇后 C公孫サン SR左慈 SR張春華 C裴元紹 C程遠志

お得意様の思いつきデッキw
破滅の舞い→白馬陣→落日でぎりぎりで勝つ、とゆーチキンデッキwこのデッキには2パターンあってこっちを先に試してみた。
結果…こっちは駄目だ…0勝1敗。
号令されたらまじでなすすべなく負け。でもこのデッキくそおもしれえwwwwwwwwwwwwwwwwwはまれば絶対いけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってことで続く

3こ目

破滅落日デッキ 6枚Ver
C厳氏 C卞皇后 R高順 SR左慈 C程遠志 C裴元紹

ネタだろ?だって?…おいおい馬鹿にしてちゃいけねーぜwこいつぁはまれば恐怖のデッキだ…
開幕は左右真中で序盤いらない復活持ち3と皇后で伏兵探し&端攻城。あとは高順で低武力殺し。高武力はちまちまだけ削る。単体超絶だとせめてくるけど号令持ちはひいてくれるので破滅舞う。指揮差&城ゲージ削られてるんでせめてくる→左慈がでてなければ踏ませる。号令うってたら変化&KJA。いらないときはどっちかだけ。裴元紹と皇后で両サイド攻城にいかせて、KJAか変化しなかった場合落日舞う。状況によってだけどwここで攻城できてればあとはKJAで守るだけ。ちゃんと復活持ちで足並み崩しもするけどw

使ってみた感想
破滅の舞い、ってあんまりつぶしにこないんだね…たいてい厳氏の前に根源置いてるんだけど全然こないから軍師司馬懿はたぶんリストラ!でもほかにいい軍師がいない…連環のセリフが超かっけえドラキュラ軍師でも使ってみようかと考え中…

あたったデッキ
かなり覚えてるのはこの二つ。
一つ目はKJA&左慈&献策入り!デッキ名は破滅KJAでほぼ一緒だw
献策使ってくれれば破滅まっていけるんだけどなあ…って思ったけどやっぱりやってくれなかったw破滅舞う。最初の攻めで相手がKJAコピーしなかったんでそっこーで連突で落とす。あとはKJA対KJAの高武力対決&こっちは左慈がコピーして攻城&高順落とす。でもそこで相手再起…わからん殺しだと思ったんだろうか・・・?まあ確かに意味わからんデッキだけど…
そのあとはKJAで勝ちかなーと思ったけど、左慈が相手のKJAコピーして18か19だった。まだ続いてるからいける!と思った時期がありました
相手KJA!武力23wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそういえば削った分あがるんだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww左慈落とされてこっちの高順も兵力ミリ・・・だと思ったら弓撃たれてて撤退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うん、落城負けw


二つ目はメガシューユデッキ!でたよ!でちゃったよ!
手腕入りのたぶんニコニコにうpしてる人の周瑜がSRのほうのやつだった。このときは伏兵ふみと端攻城が結構通ったので破滅舞う。この時はなぜか立ち回りがかなりできてたので皆一気にやけることはなかった。てゆーか兵力MAXの知力5って業炎じゃ落とせないのか…高順ミリのこってお城帰ってKJAやって守って終わり。最後KJA焼けたけど厳氏で落城。厳氏ってこんなに強いのになんで皆使わないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにこのあとLE周瑜のほうのメガシューユにあたって負けたwLEのメガシューユはうまい、ってことか・・・

厳氏ってさ、コスト1で柵もってて魅力ももってて属性は人なんだぜ?こんないいカードなかなかないぜ…って感じにランキング圏外の武将を少しでも使うよう努力してみるかなーと思ったw

ちなみにこのデッキの変更点は裴元紹⇔牛金かな。楽進だろwとか思うのはだめだ!オリジナルデッキボーナスがはいらないじゃないか!


ってことで破滅落日もメインデッキの一つにしようと思う。

曹操げっつしたので求心いれたデッキ考え中!これはそのうち!
スポンサーサイト

« 久々の大戦 | HOME |  たんたん »

コメント

D鯖にキャラ作りましたぜ

名前は ジーニ瀬戸 なんで見かけたらよろしくですwwwwwwwwww

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://blogst.blog75.fc2.com/tb.php/537-18b9207f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

瀬戸豪三郎

Author:瀬戸豪三郎
Lv200↑
活動場所:ファンタジア・オーロラ
ギルド:『瀬戸組』トリスタ+支部(ますた
リンクはフリーになりました@2/21
トリスタINしてません。
瀬戸組第4期過疎期中
名前の元ネタ:某漫画より

戦国大戦

思いついたデッキで色々遊んでます
従1ルーパー


三国志大戦3

瀬戸  死空(証49)
福島にてプレイ中
所属チーム:ロリコン紳士

ボーダーブレイク
名前:アイン&ドライ
階級:A3
エアバになってすぐに飽きたので半引退w

QMA
検定試験厨
サツキが使用キャラから消えたのでモチベはほとんど残っていない。

FantasyEarthZero
瀬戸ジー肉 Lv:34ハイブリスカ
レインしかやってませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パンヤ
瀬戸ジー肉
多分ジュニアかシニア
アリン最高\(^o^)/

戦国IXA
Lv:28
せと@蹴鞠シュート
黒田家所属
ただの剣豪好き、騎馬鉄の剣豪部隊でものすごい被害を出すのが夢

2012年4月~視聴アニメ
さんかれあ
坂道のアポロン
這いよれ!ニャル子さん
君と僕2
つり球
咲 阿知賀編
アクエリオンEVOL
夏色キセキ
戦国コレクション
めだかボックス
ハンターハンター



三国志大戦2の遺産
君主名:瀬戸 覇者:最高徳6 
メイン使用:SR曹丕 LE山原司馬懿 R典韋 R楽進 U程

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

